忍者ブログ
  • 2017.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/04/27 20:02 】 |
小保方リーダー側「ネット科学」について苦言
1 :幽斎 ★@転載禁止 2014/05/11(日) 12:38:35.90 ID:???0
小保方氏側「ネット科学」に苦言
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/10/0006946719.shtml

ST AP細胞の論文問題で、理化学研究所・小保方晴子氏の代理人を務める三木秀夫弁護士は9日、
一部を公開した小保方氏の実験ノートの記載内容がネット上などで誹謗中傷を浴 びていることに改めて反論した。
7日に一部を公開した実験ノートの記載内容に関しては、マウスの手書き図面や、ハートマークの記載などが、意図せぬ形で注目された経緯が ある。
三木弁護士は「あれだけがノートと勘違いされている気がする。
(研究不正の否定材料として)肝心なところだけを抜き書きしただけなのに『なんだこれは?』の 議論が出ているのは本意ではない」と語った。

「ネズミの絵だけが実験ノートではない。別にもちゃんとあって、調査委にも出しているのに、ネット上もテレビのコメ ンテーターもあれが全てで『これだけか』と議論している」と反論した。

ただし、実験ノートの全てを公開することには「全部出したら出したで、いろんな問題が発生 する」と否定的。
「ちょっと出しただけで、ネット科学は、批判中傷の嵐で炎上していると聞いている。特許も絡めた問題も噴出して、あら探しも始まるだろうし、もう身動きと れないのが正直なところ」と語った。





b02x






































3 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:39:36.08 ID:Af5qMci40
あれだけがノートと勘違いされている気がする。(研究不正の否定材料として) 肝心なところだけを抜き書きしただけなのに

・・・


4 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:39:44.39 ID:tBX1YcE+0
ネット科学?
おぼちゃんは、いろいろ面白ワードを繰り出すよな(;・ω・)


5 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:39:53.02 ID:fN30X3Ub0

b01









54 :名無しさん@ 13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:46:01.97 ID:IOmxyFD90
>>5
顔つけて名前公募して理研のゆるキャラにしちゃえばいいのに


19 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:42:03.77 ID:vyvqC8ud0
>>5
すまんそれは何なんだ


44 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:44:54.57 ID:qeki/7mz0
>>19
家の子が描く犬に似てる


22 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:42:38.95 ID:GfJuIdiJ0
>>19
オボノートのネズミちゃんだろ


33 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:48.83 ID:vyvqC8ud0
>>22
あ~そうか、どうも
ロールシャッハ・テストかと思った


8 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:40:53.04 ID:dnCeTwmd0
肝心なところだけを抜き書きしたのがアレじゃなぁ

9 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:40:58.53 ID:zPpG1Ajr0
何で 実証しないの?悔しいなら其れが一番だと思うんですが

10 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:41:03.79 ID:D6shz4+10
大学生以下の研究ノートだから仕方ないね

11 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:41:18.08 ID:GfJuIdiJ0
誤解されない形で公開しないのが悪い。はい論破

12 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:41:21.16 ID:IgwoD1FK0
>「全部出したら出したで、いろんな問題が発生する」

(・∀・)?


13 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:41:27.08 ID:XNidkkps0
あれが「肝心なところ」だったのかよw

14 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:41:29.54 ID:tBX1YcE+0
ノート公開で完全にお笑い芸人になったよな。
肝心なところであれはないだろ


15 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:41:29.66 ID:8nnYdj370
問題なければ身動きとれるだろ

16 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:41:45.33 ID:a/3MsyEI0
しかしこの弁護士は自爆を繰り返してるなw

17 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:41:55.83 ID:mD2QicDl0
オボニカ学習帳 実験ノート 1200円
小保方STAP Tシャツ 2900円

欲しいけど高すぎだろ…


21 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:42:34.23 ID:N9BlsETf0
これがマッチポンプってやつか。

23 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:42:46.21 ID:ipnTugtc0
阿呆方の妄想科学もなかなかですよ

31 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:42.15 ID:tBX1YcE+0
>>23
重盛の阿呆方さん可愛すぎだろ。


24 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:11.08 ID:zQ+dyOHt0
「何だこれは?」と思われないようなところを抜き出せよ…

25 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:12.13 ID:Hhv5De1J0
>肝心なところだけを抜き書きしただけなのに

頼むからこれ以上笑わさないでくれ、腹筋が痛いwww


26 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:14.52 ID:Kenf2Bym0
まあ全部出してみろや、だせるもんならなwww

27 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:14.79 ID:RsBpiDGX0
ネット科学はNIHのサイトからコピペしたおまえだろ~?

29 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:20.38 ID:IOmxyFD90
何故あれを出して有利に働くと思ったんだろう

69 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:47:45.52 ID:sohv3ecs0
>>29
最初の調査の時に出さなかった理由がわかったよ
あれじゃ恥ずかしくて出せないよな

そして会見でノートはもっとありますって言ってしまった以上仕方がなく出した4ページだったんでしょ


30 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:20.87 ID:n4XaoaUk0
しかし、8ヵ月で4ページしかないと理研にばらされてしまったので、
もうどうにもならないw


32 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:44.58 ID:c8+gTk2T0
こんなクズを、理研に引き込んだのは、若山教授だろ

女ってだけで

博士論文にも目を通さず
実験ノートのチェックもせずに

やりたい放題やらせてきた


56 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:46:29.04 ID:n4XaoaUk0
>>32
ハゲは奥さんにさんざん油を絞られたそうだw


34 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:55.54 ID:3iycrhFH0
STAP細胞を作れるのか、実際作ったのかが焦点なのに
ひたすら話の矛先をずらし続ける


83 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:21.15 ID:oZic/E3x0
>>34
それは笑点だ


35 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:43:57.76 ID:FanVPTZJ0
確かに公開したものは肝心なところだった。
インパクトがありすぎ。


38 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:44:03.60 ID:iiDwvz/X0
コレじゃお笑い国家だな
国家の最先端を担う筈の科学者のグループリーダーがアレって。

事実は小説より も奇なりとは良く言ったもの。


39 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:44:11.72 ID:hQXo7ZbM0
ダメな弁護士雇ったもんだな

50 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:45:26.38 ID:V4uopRD10
>>39
顔見ただけでわかるよ
無能さがあらわれてる

おぼかたさんもだけど


40 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:44:12.10 ID:8nnYdj370
ネット上で何が起ころうが、正しいことしてるなら胸張って生きろよ。
なんなんだいったい。ネット意識しすぎじゃねえかこ いつら。
そもそも若山資料はなかったことになってるのかよ。ちゃんと反論しろ。
アホ。


41 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:44:21.11 ID:cPrpKV1J0
アレが肝心な所って・・・つくづく弁護士って科学のセンスが無いんだな

42 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:44:32.15 ID:tT+G41AC0
詳細なノートが残る佐村ごうち以下だったという結末・・・

43 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:44:36.75 ID:52PkrxixO
小保方の弁護なんてするから身動きとれないんだよ

45 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:45:05.08 ID:+839x63Q0
STAPできたもん!
ねぇドラえもん!


48 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:45:26.07 ID:IVlyGBdP0
京大や理研系を叩きまくったのは在京の大学や研究所だから
嫉妬が物凄いんだろうな
理系の陰湿さの異様さを良く知れた事件だったわ


51 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:45:27.36 ID:sakg0jpn0
小保方さんは、すべてが他人のせいだな。

ノートを出したのも自分、一部を出したのも自分、全部出さないのも自 分。

でもいつも悪いのは周りの人。恐ろしいわ。


98 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:50:18.82 ID:S2poQryG0
>>51
どこかの国のようだなw


52 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:45:53.40 ID:tT+G41AC0
弁護士って、「疑わしきは罰せず」の世界なんだろうが

科学は「疑わしものは根絶やしにしろ!」の世界だからなw
世界観が違うから何言っても無駄

科学者は文句言われないように完璧なものを発表すべきだし
文句・批判されるのが科学の基本。

いや なら実験するな


53 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:45:57.01 ID:Ox9ggJht0
かん‐じん【肝心/肝腎】

《肝臓と心臓や腎臓は、人体にとって欠くことのできないものであるところから》最も重要なこと。また、そのさま。肝要。


55 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:46:14.07 ID:1rytNA7o0
じゃなんで不用意にあんなの出したんだよ
揚げ足取られるだけだと偉い弁護士先生はわからんのか


64 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:47:15.09 ID:tBX1YcE+0
>>55
船場吉兆も潰したし、もうかして仕置人なんじゃね( ; ゜Д゜)


57 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:46:39.11 ID:WSGw5gRB0
一日でも早く特許として登録すべきだよ。
それができないって事は・・・・


58 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:46:41.52 ID:RFM4BcMZ0
>肝心なところだけを抜き書きしただけなのに

笑わせすぎだろwww


60 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:46:51.82 ID:tCkF72oS0
> 三木弁護士は「あれだけがノートと勘違いされている気がする。(研究不正の否定材料として)
>肝心なところだけを抜き書きしただけなのに

研究不正の否定材料になりえない事を突っ込まれてるんだが。
発見に肝心なところは実験の条件や測定値なんだが、それらの数値 が足りてない。
いつまでも論点ずらしして被害者ぶってないで、公開再現実験すればいいじゃん。
200回も成功してるんでしょ。


61 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:46:59.67 ID:JVD8jVLq0
肝心なところがあれだから嘲笑われてる訳だが

62 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:47:04.42 ID:pJzARbGh0
考えようによっては弁護士がここまで無能で助かったわ

63 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:47:05.53 ID:2r/pfWwF0
もうむちゃくちゃだよぉ

65 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:47:16.19 ID:ivSa+XGY0
>肝心なところだけを抜き書きしただけなのに

あれが「肝心なところ」? 具体性のある値など欠片も無いのに?
ヤバい、頭おかし過ぎてついて いけない


66 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:47:18.73 ID:0SmsdptV0
弁護士が文系脳だなw

68 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:47:34.98 ID:8nnYdj370
オボはネット依存、弁護士はネットに油、
そんな関係に思える。


70 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:47:51.56 ID:Fc/hx8C10
幸福の科学が早速守護霊インタビュー(笑)本を出しててわらた

89 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:43.35 ID:RFM4BcMZ0
>>70
教祖を崇拝する信者は、ここでもがんばって擁護してそうだなあ。

マインドコントロールって、怖いわ。

社会にとって 有害すぎる。


71 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:47:52.47 ID:/wa4hNBp0
>>1 いや、出したのがアレではコントのネタは増えるが、説得力はない 
   というのは恐らく高校の科学部レベルでもわかるわけだが


73 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:48:09.75 ID:NuBfep3D0
自信満々で出したんだろうか?

で、クソ笑われて顔真っ赤にして反論www


74 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:48:11.45 ID:1zDGpp0W0
あれが肝心なところだと
他は相当酷いんだな
芸人のネタ帳なんか目じゃないな


78 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:48:30.99 ID:3gSj/S2I0
ほら見ろ!小保ちゃんの本気ノートはまだ公開してないんだよ!!!

79 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:01.15 ID:GUC4KEKE0
さっさとPC提出しろよw

80 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:08.58 ID:hb7CYWQU0
弁護士(笑

弁当を護るお仕事か何かですか?


82 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:18.79 ID:OFIr2mM00
PCの中に実験ノートはありまぁす

84 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:22.79 ID:IJsopU9w0
>>1
「薄」って漢字が書けなかったという指摘は、ネット科学とやらとは関係ないぞ
「さすがAO入試」と思 われただけ


85 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:25.20 ID:JVD8jVLq0
弁護士さんも、自分の事務所の若手弁護士の接見記録が四ヶ月で4ページしかなくて、
「無罪かくにん!よかった♡」
でも雇い続けるのか?


86 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:30.17 ID:leopXOAS0
一向に実証実験しますって方向には行かないのな・・・

87 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:33.66 ID:du5pUelo0
肝心なところがあれだと、みんな理解しているからこそなんだけど。
公開したページだけ杜撰で他のページはきちんと必要項目を書いているとでも?
小保方 のネットばかり見ている暇があれば、PCの中にある資料とやらを提出しろよ。


88 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:40.53 ID:tBX1YcE+0
どんだけ笑わせれば気がすむんだよ、おぼちゃんは
そら岡村も嫉妬するわ


90 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:49:49.93 ID:NuBfep3D0
陽性かくにん!
よかった。


肝心な所wwwwwww


92 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:50:00.64 ID:gKjvzP4z0
小保方のことは取りあえず横に置くにしろ弁護士が無能
「肝心なところだけを抜き書きした」だけなら完全にアウトだろ


93 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:50:03.41 ID:lPvPAKHF0
ベンゴシバカすぎだろw

どうして黙っていられないのかね?


94 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:50:05.02 ID:+6ax6jXb0
こうしてる間にも避難先のホテルの一室でこのスレとか必死に読んでるのかね?w

95 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:50:06.10 ID:+xWqWMk10
記者団に取り囲まれて迷走会見をした森口様にそっくりな展開に
なってきたね・・。


97 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:50:11.90 ID:PyqTOO1F0
もうちょっとしっかり書き込んでいる部分はなかったのか?。
あれでは誰が見てもノーベル賞級の実験をしているとは思えない。


99 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:50:26.11 ID:oKy1jpEA0
>肝心なところだけを抜き書きしただけ
だとしたらもっと問題は深刻だろw
「あれが一番おちゃらけたページです」ってんならまだ可能性もわずかにあった だろうにwww


100 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:50:30.18 ID:ivSa+XGY0
あれが実験ノートの肝になる重要部分なら、
じゃあそれ以外のページはもはや正視に耐えないレベルの酷さになるわけだが


星マークとか顔 文字とかが飛び交ってるのか??


96 :名無しさん@13周年@転載禁止 2014/05/11(日) 12:50:11.54 ID:XlDfb04k0
AVより吉本を選ぶのか



b03x

























元記事
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399779515/


未編集
http://g2clone.tumblr.com/post/85416503809









▼▼editor'sROOM▼▼

TED03








▲▲editor'sROOM▲▲












twitter_093s

 

 

人妻風俗情報『奥さんGOGO』
PC版:http://www.0935050.com/
モバイル版:http://www.0935050.com/m/










twitter_075s      twitter_093s      twitter_1675s      twitter_04510s








PR
【2014/05/11 23:54 】 | 話題 | 有り難いご意見(0)
<<小保方リーダー側、論文撤回の意向なし 「成果ゼロにしてしまう」と説明★2 | ホーム | 小保方リーダー、諭旨退職か懲戒解雇が確実に 「情状酌量の余地なし」と判断される★3>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>