忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 19:55 】 |
NHK無双!濡れ場放送あり、未契約者への訴訟あり。なりふり構わぬ攻撃に国民激怒(ノ`Д´)ノ part2

111. Posted by   2011年11月16日 21:44
頑張って番組作ってるんだぞ!受信料金くらい払えよ情けねえ
テレビの価値も分からなくなるとは日本も落ちたな

114. Posted by 空回り 2011年11月16日 21:45
政治家の子供とかNHKに山ほどコネ採用されてるんでしょうね

115. Posted by   2011年11月16日 21:45
放送法がレガシーで現状にそぐわないんだよな
ウチはNHK観てるし受信料も払ってるけど、こういうやり口には異を唱えたい

116. Posted by   2011年11月16日 21:46
買いたくもないものを無理に買わせるって憲法違反だろ
国民の自由はないのかよ?地デジ化しなかった俺は勝ち組だがNHKの悪どさには超むかつく競馬馬とか買いやがって悪い事ばっかしてるがな

117. Posted by あ 2011年11月16日 21:46
これ簡易裁判だからね。判事も弁護士も無しに裁判所で一日で終わるやつね。
弁 護士なしだから自分で契約の自由や放送法の違憲性についてキチンと主張しないと支払い命令でる。また、それを主張すると通常の裁判になって時間も金も手間 も凄くかかるから普通は支払いに応じちゃう。で、支払い命令出た判決だけが残ると。少額訴訟は一万程度の費用がかかるから、五千円程度の支払いを求める NHKはそれが狙いだろうねぇ。

119. Posted by 2011年11月16日 21:46
放送法はあるものの、契約の強要は違憲なんだよな
法律自体がグレーだからどうなるか

121. Posted by   2011年11月16日 21:47
自民党の議員にFAXしまくってんのに一向に取り上げようとしないからな~
民主は安住みたいな元NHK職員いるから期待するだけ無駄だろうし

122. Posted by    2011年11月16日 21:47
ケーブルテレビ会社は、顧客情報をNHKに流してるだろうな。

124. Posted by   2011年11月16日 21:48
スクランブルかけるか国営に戻すかニ択だろ。いい加減にしろ受信料払ってる俺からすれば、見てるのに見てないって言いはって受信料払わないやつがいても本当に見てないのかもしれないし文句つけようが無いのがもどかしいわけだが

144. Posted by 2011年11月16日 21:53
※124と全く同感。
NHKの放送内容に一切不満がないわけじゃないけど、民放に比べれば質は明らかに高い。どうせ未納者の多くはワールドカップやオリンピックになったら見るような人間だと思ってる。スクランブルか国営が一番公平。

125. Posted by 2011年11月16日 21:48
これBSも契約してるのに全く払わないからでしょ?ソース読めよ

126. Posted by 2011年11月16日 21:48
これ、テレビもない携帯もないっていっても信じてくれないのな…アンテナはあってもつながってないし、家ん中入れてみせたわ

128. Posted by   2011年11月16日 21:48
これが成立するならおれの自作の物も無理矢理売りたいわw

130. Posted by なら 2011年11月16日 21:49
NHKの犬が来たらちゃんと録音しないと危ないな

131. Posted by   2011年11月16日 21:49
国営でもないくせになんでこんなに態度デカイの?
PCや携帯からも金を毟り盗ろうとしてるし

135. Posted by   2011年11月16日 21:52
契約して受信料を払うか提訴か
これはもう双方の同意の下で行われるべき「契約」じゃないだろ

136. Posted by    2011年11月16日 21:52
NHKは受信料を3000億円ほど横領したよね、しかも返してないし。

137. Posted by   2011年11月16日 21:52
通り一遍の解釈ならNHKが勝つだろうが、被告は即時テレビを処分して契約義務を無効化してしまうので公判維持は不可能。 で、訴えられてまでTV見る筋合いはないと発想するのが普通と思われるので将来にわたってに客数-1。 訴訟には勝つが、実質損するのはNHK。

139. Posted by P 2011年11月16日 21:52
NHKを見ていない以上、サービスは受けていないわけで、放送法の契約の義務化は違憲として違憲裁判すればいいんじゃないのか?
そもそもに、契約を結ぶ義務があるとは書いてあるが、NHKの言い値で結ぶ義務があるとはどこにも書いていない

140. Posted by   2011年11月16日 21:52
今回の裁判でNHKが勝つ→判例になる→似たような未契約者を脅せる。
「裁判になったら費用がかかる上に勝ち目ありませんよ。それよりはNHKと契約したほうが安いですよ」

141. Posted by   2011年11月16日 21:53
で、TVあるけどNHK見ないの何が問題なんだよ?
問題ないのに契約結べとかNHKゴミだな・・・

143. Posted by   2011年11月16日 21:53
受信料の金額をやつらで勝手に決められてはかなわんな。公共放送の役割を果たすためなら今の4分の1くらいでも十分だろ。
値段は勝手に決められるわ強制的に契約させられるわで文句が出ない方がおかしい。このやり方でうまくいくのは、このくらいなら協力してやっても良いだろうと思える安い金額を徴収する場合のみ。

146. Posted by   2011年11月16日 21:53
NHKに受信料を払うのが嫌でTVごと捨てた俺が通りますよ
どうせろくな番組やってないし点けても不愉快になるだけ

147. Posted by . 2011年11月16日 21:54
去年、テレビあるけどNHKは見ないと言ったら渋い面してたからキレて偏向報道のうっぷんを晴らした
私に言われても困ると言って帰って行ったけど、俺もできれば傷害とか殺人とかやりたくないから来ないで

148. Posted by    2011年11月16日 21:54
NHKは番組のキャラクターグッズとか販売して儲けて、自分らの給料アップさせてるよね。
NHKの料金は公共放送維持のためだろ。金を流用すんな!!!

151. Posted by あ 2011年11月16日 21:55
スクランブルかけろと言っても、そもそもテレビを買った時点でNHKと契約しなきゃならないように法律が出来ているからな

152. Posted by 2011年11月16日 21:55
法律で定められた義務なんだから当然。
というか海外みたいに差し押さえできるように法律をさっさと変えるべきだと思う。

153. Posted by    2011年11月16日 21:56
>ただし、放送の受信を目的としない受信設備
これが適用されるのは電気屋とかでつけっぱなしになってる展示商品だけだよ

154. Posted by   2011年11月16日 21:56
国営化してテレビ税で運営すればいい

155. Posted by   2011年11月16日 21:56
「NHKを見れないテレビ」の選択肢がない時点で、ただの押し売り。

156. Posted by あ 2011年11月16日 21:56
公判維持も何も簡易裁判だからね。裁判所呼び出されて一日で結審。
そこで突っぱねて違憲裁判起こせるような硬骨漢ならともかく、NHK側がそういう人は除外して訴えるだろう。普通の勤め人ならなかなかそんなこと出来ないし。

157. Posted by   2011年11月16日 21:56
一般家庭5世帯を訴えるより、
50億以上滞納してる在日米軍相手に訴えるほうがコストパフォーマンス良くないか?w

166. Posted by   2011年11月16日 21:58
※157
在日米軍の分は日本政府が「思いやり予算」として出してるんじゃねーの?w

160. Posted by   2011年11月16日 21:57
BS放送が別料金になってるのも意味わからんな。
今までの放送料だけじゃ自分達の給料を維持できなくなったから、料金をさらにふんだくりたくて考え出した方法だろ。

163. Posted by 2011年11月16日 21:57
そのうちネット配信し始めて「パソコンあるなら受信料払え」になりそうだな

164. Posted by   2011年11月16日 21:57
訴えられたら間違いなく負けるように出来てるんだがな、法律が。嫌ならNHKが入らないテレビ買えばいいっていう風になってる
そんなの売ってないが

165. Posted by   2011年11月16日 21:58
NHKは何で二ヶ月分の受信料を請求したんだろうな・・・
そ れを考えると、やはりテレビがある!という客観的証拠を収集してたんだろうとしか思えないな。外から見てわかる証拠って、アンテナしかないだろう?つま り、地デジ化以降でアンテナを取り替えた家で、ってのが今回訴えられた人の共通点じゃないかと推理してみる。一軒家で今回訴えられなかった人は今後も多分 訴えられないってことだよ。

167. Posted by テレビ 2011年11月16日 21:58
契約なのにしない自由や解約する自由がないだなんて

168. Posted by   2011年11月16日 21:58
早くテレビ処分しろよ。簡単なことだろ。

169. Posted by   2011年11月16日 21:59
たしかに契約しないから訴えるってことだよなこれw
そもそも放送法って放送する側がかってにつくったものだろう

173. Posted by ・・・ 2011年11月16日 21:59
日本人はテレビ持ってるだけで請求されて、在日韓国朝鮮人は免除とかふざけ過ぎだろ

175. Posted by   2011年11月16日 22:00
「パソコンあるなら受信料払え」になるよ。
http://potemkin.jp/archives/50713882.html

178. Posted by   2011年11月16日 22:01
法律があるうちは従えよ。仕方ないだろ。泣き寝入りになるが、訴訟されるよりはいい。勝てるならいいんだけどさ
又はテレビ捨てろ。ワンセグも別に要らんだろ

186. Posted by    2011年11月16日 22:04
>>178
テレビの番組はいらないけど、ゲームやるためには要るってのがなぁ

179. Posted by   2011年11月16日 22:01
テレビって抱き合わせ販売だろ。民放受信が目当てでテレビ買ったら、NHK受信という余計なものがついてくる。

181. Posted by なんて 2011年11月16日 22:01
テレビのない世帯でも、パソコンのモニタみたいに映像の映る機械がある時点でアウト
あと大抵の携帯やスマホにワンセグ機能あるだろ?

183. Posted by   2011年11月16日 22:02
DVのドラマとか見せるくせに
結ばないと提訴…やれやれ

184. Posted by 名無し 2011年11月16日 22:02
NHKが受信を義務化してる名目は災害時の情報を皆がえられるようにするためかなんかじゃなかったか?
今の時代、他の方法でいくらでもえられるし、テレビないやつは災害時の情報えられなくても知らねーっての?それもおかしな話じゃないか?

188. Posted by   2011年11月16日 22:05
セット商法かよwww

189. Posted by   2011年11月16日 22:05
ゴミ企業すなぁ

190. Posted by   2011年11月16日 22:05
反日偏向放送で一万人の国民から訴えられてるくせに態度でけーなNHK

192. Posted by あ 2011年11月16日 22:07
NHKは国営じゃないからね。国営にしてニュースだけやるなら税金でやってもいいんじゃない?あ、職員が儲かりませんか。
嫌ならコマーシャル入れとけよ。

193. Posted by   2011年11月16日 22:07
払わない奴とか給食費払わないモンペと同レベルだな

195. Posted by 2011年11月16日 22:07
テレビは民放しか見ないという未納者は、NHKを視聴してなくてもNHK放送技術研究所の技術にタダ乗りしていることになる。

204. Posted by   2011年11月16日 22:09
>195
その技術とやらも押し売りなわけだが。

200. Posted by   2011年11月16日 22:08
そんなに文句あるなら法律変えれば?

201. Posted by   2011年11月16日 22:08
今度はPCにチューナーなくても勝手に反日動画配信して盗るとか言い出す気だろ?ヤクザ

202. Posted by   2011年11月16日 22:08
これに限らず日本人は日本人をなめている一例だよな

203. Posted by   2011年11月16日 22:09
さっさと時代遅れの中共&ユダヤの反日洗脳装置は日教組とともに速やかに滅亡してください。

205. Posted by   2011年11月16日 22:09
受信機はない。TVもワンセグも。
インターネットでも取るとかなったら署名集めてもとめる。それでも止まらんかったらデモ起こしたいな。

207. Posted by 2011年11月16日 22:10
まあこれで支払い免れられるのなら、支払ってる世帯との不公平感が云々かんぬんとかあるからなぁ。

208. Posted by   2011年11月16日 22:10
もう日本人全員で集団訴訟起こしたほうがいいな。法改正を前提に。
大体サービス受けてないのに金払うとかありえんわ。

209. Posted by _ 2011年11月16日 22:10
日本人から搾取した金で在日韓国人の自尊心を満足させる番組報道ばかり作って
その在日からは金取らないとかもう、平和ボケの俺ですら流石にアホくさいよ

210. Posted by 2011年11月16日 22:10
受信を目的としない場合契約はしなくていいはずだが
そこは判断しないのか

220. Posted by 大阪民国 2011年11月16日 22:12
地デジチューナータダでくれたら。
契約しても良いぜ

222. Posted by ! 2011年11月16日 22:12
受信目的がなくとも将来的に受信する可能性があると判断されるので契約させられるよ

230. Posted by   2011年11月16日 22:13
局員の給料公表しろよカス

232. Posted by   2011年11月16日 22:14
契約してないのにこれかよwww なりふり構わなくなってきたなwww 今度はテレビ持ってなくても絡んでくるぞww

248. Posted by   2011年11月16日 22:19
>232
既に放送法改正でPCも受信機認定しようとしてる

233. Posted by   2011年11月16日 22:14
国税として赤子からお年寄りまで幅広く徴収するか、有料契約でスクランブルにするか
どっちかにしろ。

234. Posted by   2011年11月16日 22:14
NHKは巨大になりすぎた上に経営内容が不透明すぎる
ここらで国営、民営、地上、衛星に分割するべきだろう

237. Posted by   2011年11月16日 22:15
嫌なら放送法改正のデモ起こせよ
放送法で決められている以上、テレビあるのに払わない方が悪い

238. Posted by あ 2011年11月16日 22:15
だったらNHKは民放に使用料を請求するべきだな。
民放が視聴者に請求するかどうかは別の話だろ。

239. Posted by あ 2011年11月16日 22:15
スクランブルの問題じゃねーだろww
見なくても払えって言ってんだよ

240. Posted by 2011年11月16日 22:15
>平成22年度末の受信契約率は約78%。
国民の4人に3人は馬鹿なのか?そりゃ民主が与党になるわな

242. Posted by   2011年11月16日 22:17
地デジテレビ買う時にNHK支払い証明書が無ければ購入できなくすれば良かったんだよ
訪問して契約させるとか時代遅れすぎるし人件費の無駄

244. Posted by zaa 2011年11月16日 22:17
テレビ無いのに契約しないと違法みたいなこといわれたからしぶしぶ金払ってるんだけど・・・。
まじで10年近く金払ってたんだけどもしかして無駄だったのか・・・?

251. Posted by 2011年11月16日 22:20
東京電力といい、NHKといい
国営企業にまともなしやね



252. Posted by   2011年11月16日 22:20
3.11の未曾有の大震災で、緊急時に必要なのはGoogle率いるエンジニア達って結論が出たろう・・・
NHKとか糞の役にも立たないのは民放にしろよ。

253. Posted by 犬HK 2011年11月16日 22:21
×「テレビあるけどNHK見てない」    ◎「テレビあるけどNHK見たくない」
NHKはテレビ局や官公庁からも所有する台数分の受信料を徴収してるのだろうか?

255. Posted by 2011年11月16日 22:21
>>244 ハガキや電話で解約できるのに。......http://www.youtube.com/watch?v=eXHtr8nKn2k

260. Posted by あss 2011年11月16日 22:21
国営でもないのにやりたい放題なのは問題だよなぁ、契約自由の原則?独占禁止法?知らんがな!
特別法の方が優先だ!テレビかったなら金払え!ってのはほんとめちゃくちゃやな。契約なのに説明一切無しだし

264. Posted by   2011年11月16日 22:22
わいせつ物は見たくない人に見せただけで罪
NHKは見たくない人に見せてるのに金まで取る

 

267. Posted by   2011年11月16日 22:23
公共放送の協力金にしては高すぎるし、運営費用がかかりすぎている。NHKの番組は必要以上に「高級品」だ。
災害の緊急情報など最低限の公共情報しか必要無いという選択肢があっても良いよな。他の娯楽番組とかも見たいってんなら別料金を払って見るって事にすれば良いし。

268. Posted by   2011年11月16日 22:24
PCからも搾取しようとしてるならマジ許せない
TV捨てて洋服買った方がずっとマシだからそうしてるのに

274. Posted by   2011年11月16日 22:26
※268
チューナーついてないPC買えばいいだけの話

331. Posted by   2011年11月16日 22:46
※274
ところがどっこい。番組をネットでも同時配信(法改正が必要)してネットに繋いだパソコンというだけで徴収しようと画策してます。

273. Posted by あ 2011年11月16日 22:26
しょうがないなぁ。払ってやるから年間100円以内にしろよ(´・ω・`)

275. Posted by 2011年11月16日 22:27
まじでテレビ持ってないんだが、定期的にやってきてマジ迷惑。ニュースもスポーツもドラマもアニメも見ないしゲームもやらんからまったくいらんし、そもそもテレビ見る習慣とかないから行動の選択肢にない。
ワンセグはそのうち携帯変えたらついてきそうだよなぁ・・・鬱陶しい。

277. Posted by   2011年11月16日 22:27
TV捨てた俺に死角は・・・と思ってたけどネット環境あれば
徴収する方向に動いてるっていうし。もうね・・・

278. Posted by   2011年11月16日 22:27
子供にTVなんか見せてたらバカになるよ

279. Posted by 社員かわいそう 2011年11月16日 22:28
受信料で何に使っているの会長の退職金?裁判費用?払っていても明細表届かないよお金取り立ててそんなのに使って同意とれるのかな??

280. Posted by   2011年11月16日 22:28
NHK-BS プレミアムの、国内作成番組、アーカイブ、ドキュメンタリーSP、コズミックフロント、たまに当たりのあるBSシネマだけは評価せざるをえない。あとピタ ゴラスイッチとみんなのうた、くらいだなマトモなのはw。だが、トンイなどの韓流はやめるべき。チャングムの二番ぜんじに過ぎない。んで今年の大河はなん だ?『江』w 大金かけたわりにクッソつまらんのだがwwwスタッフ全員クビにしろw NHK教育。『しゃべり場』というカス番組を放送して以来くずれた な、NHK教育の神話は。あれはやっちゃいけないクソ番組だった。毛も生えてないガキに社会を語らせはじめたらオワリ。

282. Posted by あ 2011年11月16日 22:29
俺はワンセグだけは携帯についちゃってるなー。こっちからも徴収始めたら替えないと。
正直サッサとスクランブルかけて欲しい。

284. Posted by   2011年11月16日 22:30
テレビで震災情報調べるって時間の無駄、隣町調べるのに、世界地図広げるぐらいバカバカしい。 結局震災で役に立ったのはネット。ラジオ。 特定の地域の映像ばかり流す。スルーされた地域は数知れず(女川)本当に役に立たなかった。

285. Posted by : 2011年11月16日 22:30
テレビはテレ東と東京MXテレビだけみれればいい! 衛星などみたくない。もうテレビじたい終わってるだろ!これからはテレビ局は銀行と同じで合併するしかないんじゃねーのwフジHKテレビとか、TB朝日テレビとかwテレビに未来はないよん\(☆☆)/

288. Posted by   2011年11月16日 22:31
本当に問題があると思う。受信料制度の側に。

289. Posted by   2011年11月16日 22:32
地デジ化しなかったらピタッとNHK来なくなって清々してたらPCからも金とろうと悪企みしてんの?マジでシネよ

290. Posted by   2011年11月16日 22:32
だからスクランブル放送にして、見たい奴だけ見られるようにすれば済む話。スクランブルにしないのは、単にNHKのエゴや怠慢。

291. Posted by   2011年11月16日 22:33
震災情報調べよう→ポポポポーン なんだこりゃ。 ネットで調べるか。

293. Posted by   2011年11月16日 22:33
引っ越したら必ずアイツら来るけどどうやって情報入手してんだ?
転移届けをまだ出してないのにも関わらず来るって事は不動産屋が契約者の個人情報売ってんのかな

294. Posted by   2011年11月16日 22:34
NHKどころか、テレビそのものがいらない。

296. Posted by   2011年11月16日 22:34
ネット回線とアンテナに取り付けるNHKキャンセラーみたいな機器開発したら
月額3000円レベルでも売れるって話だよな?

297. Posted by 2011年11月16日 22:35
そもそもこういう契約関連のアレコレが完全に金の無駄だろ、非効率の極み
どんだけ職員遊ばせてんだよ

299. Posted by   2011年11月16日 22:35
裁判負けると何か不都合ってあるの?「JAPANデビューの捏造放送を謝罪して訂正放送、及び検証番組、改善策の提示、問題発覚後から退陣までの福地茂雄の給料返還、実行犯、現場責任者、幹部陣の処分ができたら明日にでも払ってやる」って言ってやるつもりだけど。
それができるまで絶対に払わない。

300. Posted by   2011年11月16日 22:35
例 えば電気代未払いで電気をとめられていてもTVもってたらNHKの受信料は払わなけりゃならないの?例えばコンセント抜いておいてもTVをもってたら (ry例えばNHK相当のチャンネル設定が壊れていてもTVをもってたら(ry例えばNHKを見てなくてもTVをもってたら(ry

301. Posted by . 2011年11月16日 22:36
押し売り カンコクジンをテレビに出すのをやめなさい 日本人が受信料を払ってるんだから! もうテレビいらない ほんとうに嫌な連中だね

303. Posted by   2011年11月16日 22:37
TV自体オワコンだし全く必要ない

305. Posted by   2011年11月16日 22:37
とうとうここまで落ちたよ・・・
もうさ、テレビ有っても「胡瓜の温室に使ってるんです」とか言ってごまかせば良いんじゃね

307. Posted by   2011年11月16日 22:39
いい加減ユダヤや朝鮮人と手を切れよ、いつまでも大本営してんなよ、

308. Posted by あ 2011年11月16日 22:39
受信料ぐらい払えよ。大した値段でもないだろうが。「テレビない」「NHKみてない」とか受信料ケチって乞食かよ。NHK職員が羨ましいと思うならNHKに就職すればいいだけの話だろ?

314. Posted by   2011年11月16日 22:40
>>308
そんなこれから潰れるとこに就職しなくても.....

309. Posted by   2011年11月16日 22:39
TVなんか見てるから福島毒野菜なんか食べて病気になるんだぜ
だまされんなよ

310. Posted by   2011年11月16日 22:39
最高裁までもつれ込んだら契約自由の原則に反するとか判例が出て放送法改正って言う落ちが見えてる。

313. Posted by   2011年11月16日 22:40
電 球を買っても電力会社から契約を強いられることはない。ガスコンロを買ってもガス会社から、携帯電話をもらっても携帯電話会社から契約を強いられることは ない。ビニールホースを買っても水道局から契約しない!と訴訟を起こされることはない。NHKだけがおかしい。諸悪の根源である受信料制度を廃止するの が、最善の解。国民が脅されなくなる

330. Posted by   2011年11月16日 22:46
そもそも「協会」って、何なんだよw  6千億とか収入があるんだっけ? わけわかんねぇよw

334. Posted by   2011年11月16日 22:47
金を盗ることしか考えないな。サービスとか国民のことをまるで考えない
消えても問題なし

337. Posted by    2011年11月16日 22:48
これからは下らない法律作った政治家を訴えなきゃいけないな

342. Posted by 2011年11月16日 22:49
そもそも今回改正された放送法が憲法違反の可能性がある

343. Posted by くりっく 2011年11月16日 22:49
NHKは民営化しろよ、なんで広告を取って無料放送にしないんだ?

344. Posted by   2011年11月16日 22:50
国が民衆を助ける気がねぇんだもん。何が「公平に」だよ。

348. Posted by   2011年11月16日 22:50
受信料5年~10年積もれば、新しいPCが買える額になる。
無駄金

360. Posted by   2011年11月16日 22:54
路上で演奏してる奴が通りすがりに金強要してるのと同じ、犯罪だろもう
NHKが映らないゲーム用テレビ早くしろ

370. Posted by 2011年11月16日 22:55
※360
むしろ路上で演奏している奴らに「JASRACの社員です」って言って金強要したいもんだね

363. Posted by   2011年11月16日 22:55
携帯のワンセグアンテナ引っこ抜けば“受信設備”は無いことになるんだよな?そうだよな?そうだといってくれ!

365. Posted by   2011年11月16日 22:55
公平にってんなら、一層訴えちゃダメじゃないか。

367. Posted by な 2011年11月16日 22:55
もうテレビはいらないでしょ。消えてるとせいせいする。良かったのは仮面ノリダーの時まで(笑)

368. Posted by あ 2011年11月16日 22:55
民放ならスポンサーの、国営なら国の紐がつくから、て理屈は解らんでもないが現行の強制徴収方式が偏向への歯止めにならんことは現状をみれば明らかだろう。
公平な報道を望むのなら、それを看板に寄附で運営するしかない。道を外れれば寄附を止める事で意志を示せるから。もちろん職員への高額報酬なんて通るはずない。

369. Posted by   2011年11月16日 22:55
新聞代とNHK受信料は全くの無駄金

372. Posted by あ 2011年11月16日 22:56
ひど過ぎw
地震速報だけは凄いけどNHKに価値なんてあるのか

382. Posted by あ 2011年11月16日 22:59
ネットで配信されるとチューナー無くてもWWW

386. Posted by   2011年11月16日 23:00
NHKのQ&Aの解釈が酷い
受信設備じゃなくてテレビになってる

389. Posted by   2011年11月16日 23:01
テレビない&携帯ワンセグない&PCにテレビチューナーついてない
これでおk。わざわざテレビがあることを示さなくていい

392. Posted by    2011年11月16日 23:02
僕の払った受信料を放送以外に使わないでくれ
放送以外に使うのなら受信料とは言えないよ

394. Posted by 2011年11月16日 23:03
「今後も受信料の公平負担の徹底のため、あらゆる努力をしてまいります」って言っているくせに
人件費使いまくりの直接集金システムを変えないってのは努力を怠っていると言うのでは?

404. Posted by   2011年11月16日 23:06
たしかに良い番組も多かった・・・昔はねw
NHKは思い出深いテレビ局だったよ・・・昔はねw

406. Posted by   2011年11月16日 23:06
強制徴収っておかしいだろ。税金でやれよ。あるいは民放・CS・ケーブルテレビ含めてどちらに払うか各家庭に選ばせろよな。

417. Posted by   2011年11月16日 23:11
>406
NHKが税金取ったら違法だから税金とは言わなくて受信料らしいな

413. Posted by   2011年11月16日 23:10
スクランブルなんかにしたら完全にNHK死ぬよなwマジ必死

414. Posted by NHKは公務員化しろ 2011年11月16日 23:10
NHKは公務員化して強制なら税金で運営しろ
年収1000万代なんて高すぎる。人事院勧告通りにしろ。民営化にすると大企業の意向が働いて、民放みたいにTPPプッシュ報道やりかねないからね。公平な報道は、国家公安委員会、人事院のように独立行政委員会化すれば、政治の影響力を排除できる。

415. Posted by ??? 2011年11月16日 23:10
NHKは国民が納めた税金から補助を受けてるのに更に受信料を徴収する。
こんな二重取りに対して誰も疑問を持たないのだろうか?

416. Posted by   2011年11月16日 23:11
不可侵領域に踏み込むとか裁判官の抱き込みに成功したのか?

419. Posted by    2011年11月16日 23:12
放送法より憲法が上だよな。間違いねぇよな。
ならまずは一安心だ。

421. Posted by 2011年11月16日 23:12
契約してないのに受信料請求するとか笑うわ・・・。

431. Posted by   2011年11月16日 23:18
契約の意思を見せ先延ばしする事は違法ではない(期間の指定が無い)
一応、支払いの義務という文も放送法にない。受信が前提だからケーブルやネットTVは契約の義務がありません

438. Posted by   2011年11月16日 23:21
そもそもなんでNHKみたいなインチキ詐欺集団に金を払う人がいるのかが理解できない

439. Posted by   2011年11月16日 23:21
「申込みは受信料をお支払いくださっている方に限ります。」というイベントがある。
という事は、イベントに参加したくなければ受信料を支払わなくてもよい事になる。(未契約者は契約しない事で、既にペナルティーを負わされているのから。)

442. Posted by   2011年11月16日 23:21
5.6 年前あたりからかな。フジテレビなどと自由に行き来するようになった頃からだいぶ図にノりだしたNHKw フジなどに丸め込まされNHK古来の硬いイメー ジをなくそうと無理した結果がこのザマw 慣れない事するからだよw ためしてガッテンとかも好感度意識しすぎのムリしすぎw 正直見ててイタい。 紅白 もそろそろオワコンかな。エンタメとして幼稚臭すぎ

463. Posted by   2011年11月16日 23:28
テレビがメディアの中心だった時代ならいざ知らず、
ネット全盛期の今テレビなんざ必要ないだろ

468. Posted by   2011年11月16日 23:29
「払 え」「払え」と連呼してるやつ。払うか払わないかの問題よりも、払ってる俺ですら変だと思うからおかしいんだってNHKはw おれは払ってるが、これ、全 員は払う必要ないと思うぞ?そんな放送じゃねーもんwwwどこが国営だよ?なにが公共?もうぜんぜんダメw どう見ても民放wwwwwww民放でいいよも う。こんなのが公共とか笑わせるw
それからおいそこ!おっさんがパジャマとか見るなこのロリコンどもめw おれはょぅι"ょの着替えが映った時はすぐチャンネル変えるぞw さすがに見ちゃいけないと思って自重するわw

473. Posted by   2011年11月16日 23:30
そもそもテレビもパソコンもワンセグ付携帯も
購入する際に「これ買うとNHKの契約義務が発生します」なんて一言たりとも説明されないだろ

502. Posted by 2011年11月16日 23:42
※473
法律って説明されないからな…。無知は罪が法の基本的な考え方。知らなかったじゃ済まないし、知らなかったじゃ損をする。

474. Posted by   2011年11月16日 23:31
NHKも民放と同じ経営業態にすりゃいいんだよ
475. Posted by   2011年11月16日 23:31

先週引っ越し終わって全く同じ理由で断った俺オワタw
今までこの理由で断ってきたからいけると思ったけど駄目だったのか。。。気をつけよう

484. Posted by   2011年11月16日 23:35
俺の部屋に無断で電波飛ばすな!って言ってみたらどうだろうか。

486. Posted by 2011年11月16日 23:35
こんな事してっからテレビ見る人が減るんだよばーかばーか

488. Posted by   2011年11月16日 23:36
うちは家族が見てるから払うことに依存はないけど、
やり口はすげえ気にいらない

490. Posted by   2011年11月16日 23:36
インターネットに繋がってるとNHK配信が見れるから受信料を払わせるとかいう計画が進行中

491. Posted by   2011年11月16日 23:37
判決が楽しみではある。NHK敗訴しないかな・・・。それにしても、契約者以外見れないようにスクランブルかけてほしい。
公共放送の役割果たしたければ、非常時だけ外しゃおk。受信料減るからやりたくないんだろうけどさ、この糞組織は。

492. Posted by   2011年11月16日 23:37
我が家の無駄な出費のひとつではある

496. Posted by あ 2011年11月16日 23:38
ま、世代が代わりきればテレビ産業は終わるな。

500. Posted by   2011年11月16日 23:41
視 聴料とるならちゃんと中立放送しろっつー話。視聴料とらんなら今みたいなフランクなスタイルで自由に報道しても構わんけど(ウジのように)韓流にコビても いいし好きなようにやればいんじゃね? だが今は仮にも国民がスポンサーである以上、好き勝手放送しちゃダメだと思うんだ。だーいぶ劣化したもんなNHK はここ数年間でw 劣化というか斬新な夢見すぎというか・・・昔のお堅いイメージのがまだ良かったわ。今の方針は、いいとこなし。若者向けに媚びすぎ。も う民放になるしかない。スポンサー企業つけてCM流す。国民から視聴料はとらない。これしかない。はよやれ。視聴料払ってる一スポンサーの俺が言ってるん だ、やれ

501. Posted by 2011年11月16日 23:41
大体1チャンネルはファミコンするときに使うものだって昔から決まってる

503. Posted by    2011年11月16日 23:42
新聞、TVはこれから本格的に終わりそうだな
車も都会じゃ売れ行き悪くなりそう

504. Posted by 2011年11月16日 23:44
※503
車売れなくなって渋滞が緩和されれば嬉しいんだけどね。一向にその気配なし

505. Posted by   2011年11月16日 23:44
ちゃんと訴訟して負けたら、全国民が払わなくなるかも知れんから、
負けが無い簡裁を使って、しかも相手が折れやすいように、4580円なんて低金額を提示する。クズ杉

506. Posted by 2011年11月16日 23:44
他の奴が同じやり方で商売したら捕まるんだろ?
チャンネルを売るという観点から独禁法に引っかかったりしないの?

518. Posted by 2011年11月16日 23:50
しかもこうやって毟り取った金がK-POOPにばら撒かれてるんだからなwww
NHKは一刻も早く解体すべき

520. Posted by   2011年11月16日 23:51
皆様の受信料を横領した職員けっこういたよね  そいつら金返したの?

524. Posted by   2011年11月16日 23:53
これからの時代、家庭も企業も経費削減に努めて無駄な出費に厳しくなるからな
マスコミも公務員もこれまでのようにはやり難くなるさ

541. Posted by   2011年11月17日 00:07
なりふり構わなくなって来たなw
実際は地デジ移行で発表してるよりはるかにTV離れしてるんじゃないかと予想してみる

544. Posted by   2011年11月17日 00:10
頭おかしいだろNHK

548. Posted by 2011年11月17日 00:15
とりあえず、親が死んだらアンテナ外す。

556. Posted by   2011年11月17日 00:17
民法の教科書の一番始めには契約自由の原則が載ってます・・・

560. Posted by    2011年11月17日 00:19
※556
受信機器を持たなければ契約の義務は発生しないからその原則には該当しない

559. Posted by   2011年11月17日 00:18
なんで各家庭側がそんな努力する必要があるんだよww テレビ捨てるとか、アンテナ外すとか、そんな筋力使わなくていーから。ちげーよ。NHK側が民放化すれば簡潔に済む話なんだよ。一放送局の戯言に、全く折れてやる必要ねーからw

562. Posted by   2011年11月17日 00:19
※民法は一般法です 一般法より特別法が優先されます

563. Posted by きちー 2011年11月17日 00:21
消費者庁仕事しろや!

564. Posted by s 2011年11月17日 00:21
安住みてる?w

576. Posted by 2011年11月17日 00:28
つーかwikipedia見るとNHKの不祥事多すぎて笑ったわ。なにこのクズ組織。

578. Posted by   2011年11月17日 00:29
ン十万かけて裁判起こして数万円を徴収するNHKw

579. Posted by 2011年11月17日 00:29
テレビあってもケーブル持ってなきゃいいだけだ

580. Posted by   2011年11月17日 00:29
え?契約したら払わなきゃならないのは解るけど
契約を義務化する権限までこいつらあるの?

583. Posted by   2011年11月17日 00:30
「受信装置がある以上契約義務はあるが解約することもできる」って状態が既に意味不明なのに、これ以上ややこしくするなよ……

591. Posted by 2011年11月17日 00:33
つか地デジ移行してんのにまだテレビ見れるってお前ら金持ちなんだな
あんなくだらないものによく大金払う気になるよ

593. Posted by フンコロガシ 2011年11月17日 00:34
偏向報道してるくせに日本人から受信料とるなんて…ふざけすぎ!いい加減にしなさい

600. Posted by やん 2011年11月17日 00:38
実際にテレビ無い俺にはスキが無かった。

606. Posted by   2011年11月17日 00:42
テレビ業界自体腐ってるから
テレビいらねーよ

639. Posted by   2011年11月17日 01:03
公共放送と有料放送の違いが分からなくなってきた。

640. Posted by    2011年11月17日 01:03
テレビのない人はハガキを送りつけて即解約しましょう 簡単です 契約してるのに不払いで放っておくとでかい金額の請求書が来ます ぐぐればすぐにやり方はわかります

652. Posted by 2011年11月17日 01:15
東電社員とNHKの職員やその家族は世間様に職業知られないようにしないとな。

658. Posted by   2011年11月17日 01:18
開口一番「NHKの者ですが、受信料を払うのが義務なんですよー」とか抜かしたチンピラに聞きたいんだけど、いつうちにテレビがあると言った?
思い上がるな

668. Posted by a 2011年11月17日 01:25
払ってやるから緊急特番以外はAT-Xのミラーでもしてろ

669. Posted by   2011年11月17日 01:26
24時間のうち見てないほうが多いのに・・
次の選挙はNHKのありかた含め電波事業の見直しも争点になってくんねえかな

673. Posted by   2011年11月17日 01:33
契約してない人を訴えるとかマジキチ

730. Posted by さとr 2011年11月17日 03:31
ややこしい。国営にすればいいのだ。

740. Posted by 2011年11月17日 04:32
ホントに酷いな。NHKはてめぇのどこを誇れるんだ。
肝心の放送内容ですら民放のモノマネしてるじゃねえか。ヤンキーみたいな女子アナ雇ったり。アホか。

741. Posted by 2011年11月17日 04:32
NHK見てないし契約してないし職員の訪問もない俺は勝ち組

742. Posted by   2011年11月17日 04:34
スクランブルをかけて、民意を問え!に1票。
1万票集まったら、誰か総務省に直訴にいけ!

743. Posted by 米国の靴を舐める野田 2011年11月17日 04:37
堂々と受信料拒否している本田勝一から徴収しろよ

744. Posted by   2011年11月17日 04:41
時代錯誤の守銭集団

745. Posted by 、 2011年11月17日 04:43
払った受信料て何にどう使われたか公開されてないの?

746. Posted by   2011年11月17日 04:43
スクランブルにしたらNHK潰れるよw払うのは年輩の人だけでそれが終われば・・・NHK現状のやり方では終了だなwww

747. Posted by あ 2011年11月17日 04:47
勝ち組NHK社員様の平均年収1000万を維持するために協力しろよ下民どもが。

748. Posted by       2011年11月17日 04:53
国民全てからカネを脅し取るなら 選挙のような公的な支持率調査をやって当然
英国BBCにはそういう仕組がある それをやらない限りヤクザ扱いされても仕方ない

749. Posted by   2011年11月17日 04:54
放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送については、この限りでない。
で終了

750. Posted by あ 2011年11月17日 04:58
見たく無いって言ってんだから電波受信できないようにしてやれば良いだろ
むしろNHKはBSだけで良いよ 馬鹿や貧乏人に見せる必要無し。馬鹿に合わせて番組のレベル下げるとかしてんなよ。そういうのは民放がやりゃいいんだ。

751. Posted by ぷに 2011年11月17日 04:58
NHK付きの弁護士は強いぞ・・RPGのラスボス級だぞ・・ 俺んちアナログTVしかないから関係ないけどwwwww

752. Posted by   2011年11月17日 04:59
さっきまでテレビはあったがね 今なくなっちまった

753. Posted by ゴミだな 2011年11月17日 05:02
俺もNHKに民事提訴されたら、テレビを処分しようっと♪

754. Posted by   2011年11月17日 05:08
人柱5世帯。NHKの宣伝広告だろwビビッて払うやつ増えるだろしww

755. Posted by   2011年11月17日 05:12
禿がNHK映らないワンセグ搭載したら乗り換えるかもしれん

758. Posted by あ 2011年11月17日 05:28
アナログテレビをDVD再生用に置いてあるけど、地デジ映らないのに払わなければいけないとか意味が分からない。

759. Posted by あ 2011年11月17日 05:29
これ簡易裁判だからなー。NHK側が放送法を理由に支払いを要求して、被告側が応じればそこで結審。応じなければ通常の裁判へ移行な訳で、簡易裁判の時点で放送法の違法性を争える訳じゃない。
被告がどんな人物かは知らないけど、是非最後まで争って欲しいね。単なるただ乗り野郎じゃないことを願う。

760. Posted by あ 2011年11月17日 05:31
地デジ写らなきゃ解約出来るよ。
解約したあとなら払わなくていい。

764. Posted by   2011年11月17日 06:07
過去に抗議デモもやってるのに報道すらしない。
国民の意見も真摯に受け止めないで金だけ搾取して関連商品で商売もしてる。まるで悪徳企業のようだ偏向歪曲もなんでもありだし。

766. Posted by 2011年11月17日 06:20
勝手に脱いで見たんだから金払えと迫る女のような

768. Posted by   2011年11月17日 06:31
NHKを受信できない設定を作れボケ

769. Posted by Posted by   2011年11月17日 06:31
3.11.後のNHK以外の民放の体たらくを目の当たりにすると、これまでアンチNHKだった俺もNHKを支持せざるをえない。
NHKに受信料を払うのは、税金によって運営される「国営放送」にしないためだけど、NHKが国民の目線に立った国民のための放送機関であることが周知されていないし、実際国民のためのマスメディアであるかどうかも疑問。

770. Posted by   2011年11月17日 06:36
強制するなら国営にしろ
災害緊急放送と議会中継・政見放送・政府広報だけをやってりゃいいんだ

774. Posted by      2011年11月17日 06:46
「NHKを名乗る不審人物が来たのでシカトした。テレビ? 壊れて映らないけどお金ないし見ないから放置してる」でいい。「映る」テレビの所有は義務じゃないもんな、別に。

775. Posted by   2011年11月17日 06:47
隣の国でタダ見放題な奴らは放置で、国民だから金払えってか。
なにが公平だ、チョンの犬どもが。死ねよNHK。

776. Posted by   2011年11月17日 06:47
NHK敗訴の前例作ってどんどん解約されるシナリオ希望

777. Posted by   2011年11月17日 06:47
ゴールデンタイムに年寄り向けの番組ばかり。
NHKなんてNスペとニュース以外に見る機会がない。

778. Posted by     2011年11月17日 06:49
つーかさ、>衛星放送分を含む2カ月分の受信料4580円の支払いって、フツーのアンテナはともかく、衛星受信のパラボラまでついてたのか? そりゃ「テレビは無いor壊れてる」とは言えません罠。もうちょっと考えようず。

779. Posted by あ 2011年11月17日 06:50
次はネットに放送垂れ流して、ネットに接続してそのデータ受け取れる全てのデバイスからカネ取るんだってさ。

784. Posted by         2011年11月17日 07:20
国民の為の国営放送なんだから、徴収やめて国家予算で賄えばいいんじゃないの。公務員みたいに。
TV実際に見ていなくても「純粋に日本国民の利益となる報道窓口」ってのはとても重要で、存続の為に税金使ってもイイと思うわけよ。

786. Posted by あ 2011年11月17日 07:23
BS式にすればいいじゃん。勝手に流されて、受信料だなんて詐欺と一緒。そもそも国民から金取るなよ、国から補助金でてんだろ?税金も受信料も払ってることになるわ。

789. Posted by 2011年11月17日 07:25
契約義務はあろうが内容については同意の上じゃないと契約は成り立たないんじゃないの?

790. Posted by 2011年11月17日 07:25
NHKに都合のいい契約を強制するのは違憲だろう。俺は1円で10年以上の長期契約ができるなら契約してもいいが、相手が交渉しないのだから契約する義理はない。

791. Posted by   2011年11月17日 07:29
高いよね。一月1万越えるって、ぼったくるにもほどがある。

794. Posted by 2011年11月17日 07:30
NHKなんて体質は東電みたいなもんだからな
そこに加えて日本のTV放送という腐ったマスメディアだから尚更たちが悪い

797. Posted by   2011年11月17日 07:36
NHKの月額1345円があればゲオで月8枚宅配レンタルできるじゃねーか
NHKなんて月1時間も見てねーんだから絶対料金設定おかしーわ

800. Posted by NHKの放送を考える会 2011年11月17日 07:50
今更受信料という地代でもあるまいし、そんな時代錯誤の法律を盾にして金を強奪するのを未だに許す事自体が間違いだろ。権力の犬だから昨日は痔民に今日は民醜に尻尾を振る。

802. Posted by あ 2011年11月17日 07:55
まさに暴挙うちは、毎月5000円取られてるBS分も含めこれからパソコンもだろ?暴挙

803. Posted by 2011年11月17日 07:55
NHK普通に見てるから払ってるけど。スポーツ中継とかニュースとか、民放の喧しさ苦手だからね。だから見ないから払わないという人にスクランブルかけるだけでいいと思うよ。個人的には教育テレビの面白さがわからないのか…と残念に思うけど。

804. Posted by あ 2011年11月17日 07:56
遂にお試しで文句つけるようになったか
偉いもんだな

805. Posted by 名無し 2011年11月17日 07:57
公平負担?
NHKを全く見ないのに、金を払わされる事の、何処が公平なのだ?

806. Posted by 名無し 2011年11月17日 08:01
公平云々言うならば、税金にしてしまえよ。
受信料なんて言いながら、見なくても、強制徴収とかおかしいだろ。

807. Posted by 2011年11月17日 08:01
これが通るなら自前で電波飛ばすorインターネット経由で画像かなんか映るようにして相手に金払えってのがOKってことですかね

812. Posted by   2011年11月17日 08:17
TPPが結ばれたら、NHKのシステムも
非関税障壁で提訴されることになるのかな?

813. Posted by あ 2011年11月17日 08:18
収入に関係なく、って人頭税じゃないんだからさ。最低、収入でスライドするとかしなきゃ変だろ。
まぁおれは韓ドラ垂れ流しているうちは払わんが(日本製100%の放送になったら考える)

814. Posted by   2011年11月17日 08:19
これで勝訴できたらさ
ええかげんなHP作って「ネット出来る環境がある奴らは全員俺に金払え!」って言えるよな

815. Posted by 名無し 2011年11月17日 08:24
地デジのチューナーの様に、機器を取り付けないと、NHKは映りません!!て出来ないものかね…。

817. Posted by 2011年11月17日 08:26
受 信料支払い対象者の基準を見る限り無理に徴収するよりも税負担で構わない様な気がするよね、災害時にはきちんと機能して欲しいし。そこで一つこんなところ で提案なんだが職員を準公務員化したらどうだろう、平均収入も公務員並みまで下げて運転資金は税負担。少子化で世帯数もこれから減少するだろうしみんなが 納得できるやり方ではないかと。

818. Posted by . 2011年11月17日 08:26
NHKは使えないDが多すぎて、無駄な経費をかけられると複雑な気分になる。S活J報番組部のN、あんたのことだよ!

819. Posted by 名無し 2011年11月17日 08:28
国営放送なのに、国益を損なう放送ばかりの放送局が、はたして必要なのか…?

820. Posted by な 2011年11月17日 08:29
NHK受信料の支払いは法律で定められてるんだから法治国家たる日本で受信料を払わないことは許されない
裁判になったらNHK受信料を義務付ける法律についての違憲立法審査をやらない限りは確実に敗訴する

821. Posted by 名無し 2011年11月17日 08:29
ほぼ強制徴収な訳だから、もう税金で良いだろ…。

822. Posted by 名無し 2011年11月17日 08:30
NHKは、視聴率で判断しろよ。
それをみんなから徴収しようなんてふざけてる。

823. Posted by 2011年11月17日 08:31
支援者募って弁護団雇え。違憲審査にかけろ。

824. Posted by 名無し 2011年11月17日 08:32
NHKが無くなっても困りません。
無くなって困るのはNHKの関係者と相撲協会くらいだろ。

828. Posted by あ 2011年11月17日 08:34
NHK見てないから払わないのは当然。嘘ついて見たなら10倍払いか刑事と民事訴訟。盗聴機仕掛けられたりな。

830. Posted by 名無し 2011年11月17日 08:36
テレビ業界って本当に腐ってるんだな。

832. Posted by   2011年11月17日 08:40
マジレスすると盗聴した音源なんか証拠になんないし逆に立場がやばくなる

833. Posted by くl 2011年11月17日 08:42
訴えられた人たちは断固戦うべき!!!
契約は義務なのか任意なのか、最高裁まで争いましょう!

834. Posted by 2011年11月17日 08:43
とことん争って負けたとしても、時代遅れの放送法を改正するきっかけになることを望む。

835. Posted by 2011年11月17日 08:49
NHKに自作ポエムを送りつけたので
代金100万円を振り込んでください

839. Posted by   2011年11月17日 08:58
フジテレビなんて目じゃないほどの悪質さ

841. Posted by 大日本帝国 2011年11月17日 09:04
これだから、NHK は困るよ!!契約しても契約金が、払えない家庭が多いのにこれか!
ただでさえ年金が、少ないご老人が多い上。若年には仕事がないのに…

842. Posted by あ 2011年11月17日 09:07
嫌なら見るな。はい。見る気なんて毛頭ないので受信料詐欺の強制しないでください

843. Posted by oppekepe 2011年11月17日 09:09
公平ってなんなんだ。公共放送なら指名手配人とか悪徳業者、家出人情報をもっと放送しろよ。

844. Posted by   2011年11月17日 09:09
ヤミ金の強引な取立てと何がちがうんだ?

845. Posted by   2011年11月17日 09:14
乞食だらけだな。
制度に問題があるというなら、受信料を裁判所に供託した上で国に対して争え。でなければ、最初からテレビを持つな。

849. Posted by as 2011年11月17日 09:23
そもそも、放送法自体に罰則規定がないんだけどね。

850. Posted by   2011年11月17日 09:24
この訴訟に罰則の話は全く関係ないよ

852. Posted by ao 2011年11月17日 09:27
この裁判で、もし万が一NHKが勝訴した場合、この国の司法組織は、正義を放棄し一部の既得権者の利権保持のために存在している、ということを証明することになるだろう。

853. Posted by ao 2011年11月17日 09:27
ということは、どんなに悪虐非道な行為を行ったとしても、その行為者が一部の既得権者(役人・NHK・東電等)であれば、法廷で裁かれることはなく無罪放免になるということであり、決して検察組織も裁判所も一般の国民を守ってはくれないということだ。
854. Posted by ao 2011年11月17日 09:28

これは、これまでの司法行政を見てくれば明らかで、特に昨今の司法組織の腐敗ぶりは改めて語る必要もないだろう。

855. Posted by ao 2011年11月17日 09:28
法が守ってくれないのであれば、個々人がそれぞれの既得権者に対し報復措置を行う行為が、全国的に急拡大する危険性が非常に高まってきた。

856. Posted by ao 2011年11月17日 09:28
いくら戦争や自然災害に対し相当我慢強いことを証明してきた日本人でも、ここまで醜悪な行為を見せつけられては、いい加減我慢も限界だろう。

857. Posted by ao 2011年11月17日 09:29
隣 人のNHK職員や東電社員が、なんの悩みもなく恵まれた住居に居住し、一般家庭よりも遥かに裕福な生活をし、老後はこれまた過大に優遇された年金で悠々自 適な姿を見せつけられ、その原資は無法な受信料契約等の一般国民の犠牲により成り立っているのであれば、果たしてどれだけの国民が冷静でいられるのだろう か?

859. Posted by ao 2011年11月17日 09:29
NHKが、その存在意義を失っているのであれば、ゾンビ企業として国民の犠牲の元で生き長らえさせるよりも、むしろ即刻解体すべきだ。

860. Posted by ao 2011年11月17日 09:29
事ここに至っては、NHKという醜悪な組織が、今後存在する価値も意味も全く無い。

864. Posted by 2011年11月17日 09:40
契約沙汰で訴訟を起こすくらいならNHKなんていらない。解体してくれたほうがありがたい。いつ何をきっかけに強請ってくるかわかったもんじゃない。

865. Posted by   2011年11月17日 09:46
  収入減るのは死活問題だよねw。でも、いい加減、テレビ業界だけが世の中の苦しみから無縁でいられるかのような幻想は捨てたほうがいいんじゃないかな。
  東京オリンピック、カラーテレビ馬鹿売れ、ウハウハの夢捨てられない人は、テレビ界に限らず、消えたほうが日本のため、じゃないかなぁ・・・

877. Posted by   2011年11月17日 10:15
NHK解体しろ
反日放送しといて何が公正な徴収だ

437. Posted by ま 2011年11月16日 23:21
カニ送り付け詐欺とどう違うのか。

444. Posted by 2011年11月16日 23:22
※437
カニのほうが食えるだけマシだわ

 

blog_03

 

盛り上がってますねー。

もうテレビ業界は生き残る為になりふり構わぬ状態ですな。

一般世界と乖離しとりますよ。

パソコン持ってる人全てから課金だなんてことになったら、血の雨が降るでしょう。

この事件は目が離せません!


blog_04(最近のNHKのドラマ*'-'*))

 

blog_05(パンツ見えとる(*´ェ`*)()
 

 

お店のご紹介です。

 

東京は五反田の「貞操問題」様、

teisoumondai_01
teisoumondai_02

『高級志向を求める貴方に優雅で最高級の癒しのひと時を。』

出張地域は「山手線主要駅でのお待ち合わせ」。

「貞操プラン!ご新規様100分25,000円!その他キャンペーン展開中」


詳しくはサイトでご確認くださいませ~♪(´ε` )

 

★お店の情報はコチラから!

093_banner_88x31
★『奥さんGo!Go!』
PC版:

http://www.0935050.com/
モバイル版:

http://www.0935050.com/m/

本日は以上れす。

Q太郎ですた。

さいなら~ 从oゝω・o从

@0935050

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

093_banner_88x31
★『奥さんGo!Go!』
PC版:http://www.0935050.com/
モバイル版:http://www.0935050.com/m/

デリヘル、ホテヘルなど人妻専門出張情報サイト。
熟女、若妻等など多彩な奥さまの情報を網羅しております。


『今月のGo!Go!マダム』 
093_L

093_R

こちらもヨロピクです( ´∀`)つ

075_banner_88x31
★『女の子Go!Go!』
PC版:http://www.0755050.com/
モバイル版:http://www.0755050.com/m/

デリヘル、ホテヘル、出張、エステなどエスコートサービス特化した風俗情報サイト。
ギャルに人妻、モデルにOLなど多彩な情報満載!


『今月のGo!Go!ギャル』
075_R

075_L

*:--☆--:*:--☆--:
1675_banner_88x31
★『いろんな子Go!Go!』
PC版:http://www.16755050.com/
モバイル版:http://www.16755050.com/m/
*:--☆--:*:--☆--:

04510_banner_88x31
★高収入求人情報『お仕事Go!Go!』
PC版:http://www.045105050.com/
モバイル版:http://www.045105050.com/m/
高収入求人情報なら『お仕事Go!Go!』で決まり!
PR
【2011/11/17 16:15 】 | ニュース | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<荒れ始めはオワコンの兆し(`・ω・´)?Facebookにポルノや動物虐待などの画像が掲載! | ホーム | NHK無双!濡れ場放送あり、未契約者への訴訟あり。なりふり構わぬ攻撃に国民激怒(ノ`Д´)ノ part1>>
有り難いご意見
レス
本番OKらしいですd(´∀`*)グッ★ http://www.e29.mobi/
【2012/02/08 14:26】| URL | 俺だ #1925df11e1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>