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【2024/05/02 06:52 】 |
松本人志 「”さや侍”は通過しないといけない道だった」「アーティストは阻むものと闘っていかないといけない」 part2
248 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:41:53.67 ID:edUudAuvP
あさイチ発言集

松本「海外では評価されて『大日本人』がニューヨークでロングランしてるのに、そういうこと、誰も言ってくれないでしょ」
松本「素人が一番、面白いんじゃないかと思うんですよ。だから、ぼくは、ある意味、世界で二番になってしまうんですよ」
松本「たけしさんは有名監督だけど、自分はまだ有名人監督。みんなまだ松本人志という先入観を持っている。
   ぶっちゃけ海外ではすごい評価を受けている。ハリウッドからのオファーもある。
   でもそういうことも心無い掲示板では吉本の金の力とか言われてしまう。
   これが無名の監督だったら絶対面白いという評価になる。だから早く有名監督になりたい。
   今回の映画は自分が出てないので多少は先入観無く見られると思う。」


265 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:48:41.55 ID:WGcw30010
>>248
ググッたら単館でメチャ狭い映画館やんw


266 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:48:45.61 ID:OYvPDI420
>>248
凄い権威主義だよなぁ
そういうのを嫌ってきたんじゃないのかよ


249 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:42:08.95 ID:IXo8OwfJ0
たけしは独立して自分の事務所を構えたからな。吉本みたいな大組織に属してアーティストみたいなことが
できるとは思えない。


251 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:42:31.45 ID:fEl57rAUO
結局この人は何をやりたいの?

252 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:42:57.49 ID:JQpHQe4g0
>>251
権威が欲しいんです


253 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:44:12.50 ID:jDPbELn60
死んだ後までも評価される。
それまで闘い続けるのがアーティストだと思うよ。

死んだら、或いは死ぬ前に忘れられたら、

自分はアーティストではなかった、ってことで。


255 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:45:47.91 ID:UK02h5t90
なるほど

257 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:46:24.04 ID:Fw+odr/q0
恥ずかしいオッサンやなマジで

258 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:46:29.76 ID:6Y8VkOO/0
ガキ使でコンプレックスは学歴って言ってたのがショックだった・・・

264 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:48:38.11 ID:Jc2UctOx0
お笑いは笑われてろよ。てめえでアーティストとか言い出したら終わりだぜ。
権威主義のお笑いなんて違う意味でギャグだっての。醜悪だな、松っちゃん(笑)


267 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:49:17.45 ID:UKbZk8mV0
まっつん今だ!

全財産寄付してホームレスになって!


269 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:50:28.61 ID:rWSxDWFi0
つくりたいものをつくればいい
評価とか時代でかわるから でも個人的にはつまらないなあって思う


272 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:51:57.06 ID:zc/Ji9/Q0
アーティストとか言い出しちゃったよこの馬鹿

275 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:52:15.44 ID:CxaNoolj0
別に客が入らなくたって、作りたいモノがあるなら、作ったっていいだろ
むしろそっちのほうが好感持てる
それが、つまらなくても

この人は、自分が受け入れられないのは、「客が馬鹿だから」ってことにしてて、自分の責任を回避してる
そこがイタイ

やっぱり、なんで映画作る事になってしまうのか判らん
映画にまだ幻想が残ってるのかな…


276 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:52:50.12 ID:ePzw6BCF0
芸人としても監督としても糞だな

279 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:57:13.04 ID:B76hRjDl0
今のこの発言って、昔の松本が一番嫌っている奴の発言だよな。
何もできていないくせに、巨匠気取り。
何かを期待させるようなものをまず作ってから発言しろよ。
だから、所詮田舎の工業高校しか出ていないから、って言われるんだよ。

どうひっくり返っても松本はたけしにはなれないんだよ。


280 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:58:57.73 ID:sZQRmLVf0
blog_04

281 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:58:59.63 ID:LU94etxT0
松ちゃんへ

いったいどうしたんです?
さや侍は、酷すぎです
1800円を捨てたのと一緒です
映画ではない、コントの延長
吉本のせいで映画監督の地位が落ちた
二頭追うものは一頭も得ず


283 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:59:36.74 ID:N7vDHH8y0
欽ちゃん以下になったね
香取くんもいないし困ったね


285 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 01:59:45.69 ID:pa2ZQmZE0
僕はお客さんが入らなくても許される
タイプの監督なので、逆に好き勝手やらなくてはバチが当たるんじゃないかなと思う。

この発想はいいな


286 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:00:25.71 ID:I41hom8pO
深い所であっさりして…

どうでもいいところで、だらだら長いんだよな…


287 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:01:07.08 ID:Jc2UctOx0

褒められたくて褒められたくて、偉いモンになりたくてウズウズしてるな、コイツ。
名誉欲に駆られた勘違い芸人の卑しい心根があからさまに出てる。
映画は手段であって目的はアーティストと言われて偉いもんになりたいって
浅ましい根性の方だろ

コレはコレでなかなか面白いギャグなんだよねw
本人がやたら必死なだけに笑える。さすが松ちゃんだよな(笑)


288 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:02:31.62 ID:JQpHQe4g0
>>287
その権威欲に駆られた部分をそのまま映画にすれば面白いんじゃないかなぁ。


290 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:02:50.17 ID:PjtUOdI70
>「笑う映画ですよ」って言われている時点で僕はダメなんやろうなって。

「すべらない話ですよ」って言うのはいいのか?w


292 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:03:14.39 ID:ZqnTCajJ0
ただの駄作なら映画のチケット代だけだから水に流しますよ。でもこの人映画好きじゃないよな? と思うところが山ほどあって松本監督(あえてそう呼びます)に無性に腹が立つんだよね。この人の作品が叩かれているのはそれもあると思います。

321 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:18:24.06 ID:N7vDHH8y0
>>292
>でもこの人映画好きじゃないよな?

そうなんだよね

そのくせして俺を認めろやみたいな
俺を好きになれと

まるで日本で活躍(ゴリ押し)中の自称韓国スターみたいな言い分だからなー


294 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:05:43.07 ID:b8UcvvWiO
芸人としての誇りをもって、俺は芸人だと言ったらかっこいいんだがな。


笑いだけやり続けることに疲れたから、映画なんか撮るんだろ。たけしみたいに映画が好きなわけじゃないだろ。


296 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:07:14.19 ID:nS13JnOF0
コントでも、設定を決めてからあとは口先のテクニックだけで形にしてきたようなものが殆どだからな
長編をきっちり作る能力は無いよ


301 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:08:33.98 ID:eGuKXBL20
通過しないといけない道とか、すげえ発言だよなあ

そこらの映画監督だったら自分のためだけに一作無駄にすることなんかできないぞ


305 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:11:01.90 ID:JQpHQe4g0
ストレートに自分の芸人としての苦悩や喜びをそのまま映画にすれば評価されると思うけどなー。
色々と惜しい。


314 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:16:08.47 ID:rVKF+SRG0
どんどん作って赤字膨れ上がって吉本ぶっ潰れろw

318 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:16:45.76 ID:WuYu0r3Q0
全盛期の松本が言っているなら
「なるほどね」と思う人もいたかもしれないけれど、
実際に映画を3本撮って、あのクオリティで
自信満々に発言してるのはさすがに痛い感じがする。

コンプレックスの裏返しなんだろうか。
近頃は否定的な意見も耳に届くようになったのか、
それに対して過剰に虚勢を張っているようにも見える。


322 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:18:31.60 ID:qft7reNHO
アーティストの一言で笑わせてくれるなんてさすが俺たちの松本さんやで

325 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:18:53.06 ID:26YJnZ5D0
自称アーティストほど信用できないものはない

329 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:20:26.24 ID:LM5SwRCB0
この人と武井咲って人が本業何の人なのかサッパリ分らん

330 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:21:29.49 ID:LU94etxT0
さや侍のガッカリ度は、凄かった。

おいおい、マジ? オープニング酷すぎ


331 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:21:35.36 ID:0pbv0By+0
>>329
本業:アーチスト

理解しような


334 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:24:09.31 ID:rVKF+SRG0
【テレビ】作家・高須光聖が語る「IPPON GP」とチェアマン松本人志
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1333514299/


>松本人志って芸人への影響がデカいんですよ。
>答えに対して「今の面白かった」って言うと、
>芸人だけじゃなくお客さんもそれに引っ張られる。


www


339 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:25:26.87 ID:0pbv0By+0
>>334
このゴマスリ太鼓もちの無能オヤジが一番気持ち悪い


355 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:39:30.30 ID:WGcw30010
>>334
腰巾着のジュニアの激甘判定が糞過ぎて速攻で消したわ


337 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:24:42.39 ID:0WwM8xl5O
一言、松本さん何言ってんの?

340 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:25:27.73 ID:3nn2b5xp0
さや侍はストーリーを評価する価値もない。
あの30日の業はありえんもん。散々TVバラエティでやりきったレベルの芸を延々と
映画館で見せられるっていう。。
どの劇場でも失笑しか起こってなかったのが容易に想像できる。
製作者はそこそこの笑いが起こるとでも思ってたんだろうか。


345 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:30:24.54 ID:4wyyeHDr0
>>340
それは多分ね、日本のテレビは世界一面白いっていう業界人の自画自賛を
真に受けちゃったんだよ
日本国内ではやり尽くされてカビが生えた表現でも外人が見たら斬新に
違いない、とね


348 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:32:12.36 ID:rVKF+SRG0
>松本人志の世界を追求すること。
>それには国境はない。僕のワールド。
>僕の国旗をぶら下げていればどこに行っても関係ない。
>僕は日本人だけれど、だからといって僕が作る映画が日本映画だとは思っていないし、
>邦画というくくられ方すら必要はないと思う。
>「あんな映画はあいつしか撮れないよな」って言われる作品を
>撮らないと僕はダメなんだと思う。


麻原彰晃かよw

絶対どこぞのアイドルみたいに日本のコンテンツ枠に擦り寄って海外に出すなよw


358 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:40:53.38 ID:8tAR8wXb0
>>348
ジャニーズに在籍しながら、
俺はやりたい音楽をやる(キリッ!)
と言ってるジャニタレのようなもんですねw


350 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:34:09.05 ID:RtIwQ3kC0
映画だったら品川のほうがはるかに才能あるよ

356 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:40:09.53 ID:LU94etxT0
>>350
勘弁してくれよ
漫才ギャングとか 予告見るのも辛かったわ


353 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:36:15.38 ID:qft7reNHO
こいつは万人受けする作品を作らないんじゃなくて作れないだけだろ
才能ないのに周りのイエスマンが持ち上げるからこうなった


354 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:38:49.16 ID:p4bGpW2O0
可哀想な人になったな

359 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:41:25.23 ID:eGuKXBL20
チンピラの立ち話で天下獲れるのは、尺の短いテレビ向けコントが限界ってことだろう

持ち味はあくまでもアドリブ・瞬発力であって、ストーリーを練り上げる力はない


362 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:43:05.56 ID:6pHTniaTO
一本目の映画の時は
あの松っちゃんがどんなのを作ったのかって
すごい期待してたんだけどなぁ


366 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:45:57.66 ID:j/qO0rL00
日本の映画ってまじでおわっとると思うわ
タレント力(資金、テレビでの宣伝)でしか興行
ヒットにできないからろくな映画がないわな…
棋士で言えばプロがのさばってるんじゃなく
アマ初段くらいの奴がのさばってる


369 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 02:49:00.54 ID:O84W3Ub10
最近すっかり見てないけどテレビも1、2年で消えるレベルって聞いたが

375 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:01:20.95 ID:DEuEc2K40
この「独占インタビュー」動画で見たかった。MHKよりじわじわきたかもよ

377 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:03:28.32 ID:vIqaAio30
一般人に10億渡して映画作らしたら大半は松本よりいいもの作る

381 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:05:23.99 ID:49+tYy0qP
松ちゃんこの頃最高におもしろかった
まさか今こんなに痛い人になるとは想像もできなかった


blog_05


426 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:04:36.21 ID:oPLzmP1h0
>>381
くそつまんねーな
なんでこんなの受けてたんだろ


382 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:05:50.90 ID:Nl6eK4GE0
blog_06


383 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:06:45.18 ID:8/A8D4sb0
なるほどフミヤートみたいなもんか

396 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:25:42.19 ID:7iVovbZcO
>>383
松本本人はフミヤを鼻で笑ってるんだろうな
そこが痛々しい


385 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:08:10.50 ID:SKt8dKfV0
現実を認められないって色んな言葉で表現してるね

386 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:08:52.15 ID:PwB9Z9Ue0
言ってることが大仁田そのまんま。信者もそっくり。

389 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:14:40.64 ID:yTOONDDV0
毎回後付けの言い訳ばっかりだよな。
前の映画でも、似たような事をいってたな

最初の映画でも、はじめに通らないといけない道

だからアレを作ったといってたが


390 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:15:03.08 ID:tt6Lk+990
単に底が浅いとか粗いとかの理由で馬鹿にされてるのに
何この自意識


391 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:15:08.48 ID:cN9d/gI+0
客が入らなくていいタイプの監督なんて自分で言っちゃ駄目だよな
たけしだって当然そのタイプなんだけど、座頭市やアウトレイジとか、そういう売れ筋
の映画だって撮るわけで
松本は一本リメイクもの、または原作付きのものを撮った方がいいのかもな


393 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:22:16.86 ID:w5jTThl10
しかし、松本がここまでダサくなるとは想像してなかったわ

395 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:24:20.56 ID:yTOONDDV0
吉本興業は、中堅芸人にも給料が滞るって言うなかで
松本は好き勝手やらせてもらってありがたいな。

後輩はいい、迷惑だけど


399 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:30:32.93 ID:ibwV2SIe0
松本の映画とたけしの映画は見る価値ないわ

400 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:31:46.12 ID:jDPbELn60
ごっつでやってた、「豆」(だっけ?)を、
長編映画でやって欲しい。

戦後世界を横溢する業病「弱者商法」を深奥から抉る問題作として、
傑作になる可能性があるのに。


402 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:34:42.13 ID:yTOONDDV0
>>400
分かる。
俺も好きやったな、つづくかと思ったら
結局は2話で終わった。


403 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:35:52.87 ID:BSygpvp3O
マジでこの裸の王様どうにかしろよ…もっと才能ある人に予算まわしてやれよ

405 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:36:54.17 ID:/4QYzBqUO
阻むものに立ち向かうどころか、周りにイエスマンばっかしか置かない人がよく言えたなw

408 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:40:46.07 ID:yTOONDDV0
>>405
俺の周りにはイエスマンが居ないって言ったとき
終わったなと思った。

もう、周りに居る奴らが、自分の生活守りたいだけになって

何も言わないんだろうと思う。
調子に乗らせて、テンション上げさせて、今ある仕事を文句も言わず
引き受けて、こなして欲しいだけの人ばかりなんだと思うわ。
ごっつが終わった時点で、面白さや期待感は半減してたよな。


407 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:39:57.70 ID:N8YcDDglO
お笑いは恥ずかしいってのがこの人の中にあるんだろうね
お笑い芸人でいること自体がコンプレックスというか。
露呈しちゃったな


413 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:44:22.98 ID:pDw7+To00
お馬鹿には映画は撮れません。
ってだれか言ってあげてよ。


415 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:47:04.84 ID:xPc24dltO
芸人が恥ずかしくなって知的文化人になりたいのか

419 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:54:44.89 ID:Mv3XKlkX0
昔から一貫して自分の評価はかなり痛い感じだよね
浜田が横ですかしたりいなしたりしてたからボケと受け取られていただけで


420 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:56:42.31 ID:yTOONDDV0
>>419
一人ごっつも、つまらなかったよな。
ひとりでボケて、ひとりで無理やり笑ってるだけだった。

あの頃から凄い迷走してたよな、ガキの使いのトークも

大きな声で叫んだりとかばっかりだった。
徐々にトークもなくなったな。


430 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:07:05.26 ID:7iVovbZcO
>>420
まさに一人ごっつでアレ?ってなったわ
自分が大人になったのか、始めから一人では無理だったのか
たぶん後者だろうけど


431 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:11:01.89 ID:yTOONDDV0
>>430
結構、多いと思うよ。
一人ごっつで、あれれれ?となった人
その後、ビジュアルバムで、笑えたの半分ぐらいだなぁとなって来て
その頃から、早送りしてもなんとも思わなくなりだした。


435 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:28:07.95 ID:7iVovbZcO
>>431
多分時間が遅くて録画して観てたけど
何回か録り忘れて平気になった
でもなぜか大日本人の頃までは気になってたんだよな
ま、あるきっかけで、こいつとは笑いが違うわと気がついたわけだけど


686 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:21:25.32 ID:ifCJunPW0
>>431
それ俺だわ
「二人合わせてダウンタウン」とは松本がボケで言ってたが、
まさか本当に二人合わせないとつまらない笑いにしかならんとは


422 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:58:37.96 ID:ZMu+BsC30
吉本は赤字経営なのだが
しかも黒字になる道が見えない状態


425 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:03:01.68 ID:JQpHQe4g0
俺が面白いと思って作ってるんだからお前ら笑えよ

っていう驕りを感じるんだよねーなんか。


429 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:06:46.04 ID:X2dr+OjVO
あーてぃすとw
(」゜□゜)アハハ


434 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:17:59.63 ID:4oaa+WRx0
会社の金で赤字映画撮るのやめろよ
そんなにやりたいんなら自費でやれ


437 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:36:18.37 ID:vqtg+kcO0
こんな残念な人になるとは思っても無かったなw

若い頃は今の松本自身みたいな人をあざ笑っていたからこそ受けてたのに
年取ると高尚に見られたいというゲージツ病に被れちゃうんだねえ・・・・


440 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:45:20.16 ID:zmidDHiI0
基本的に頭が悪いからなぁ
若い頃は嗅覚が効いていて、それでいろいろできたんやろうけど、そういうのも年取るにつれなくなっていって、結局今は、同じく空っぽになったイエスマンらに取り巻かれている裸のアホな王様でしかない
NHKでやっていたコント番組も、哀れなほどつまらなかった

もう終わった人


441 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 04:46:15.05 ID:IrHo7SgGO
結婚して何かが変わってしまった

447 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:01:30.33 ID:yTOONDDV0
>>441
フジワラのフジモンも何かおかしくなってる。
顔がどんどん、気持ち悪くなっているな。

法則発動だけは、万人にガチだな。


448 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:04:15.01 ID:PY43VYjBO
さんまはお膳立てされて乗っかるだけ
自分から身を乗り出して他ジャンルに首突っ込まない


450 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:08:56.35 ID:S/bxptlb0
まぁ有名人
何を道楽でやってもそれなりに本人に金は入ろう
だからこそ
分別をわきまえる
それがタモリタケシサンマなんだろう?
残念ながら「感性」が感じられないから
分をわきまえろと言いたくなる


452 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:19:39.10 ID:edUudAuvP
松本出演あさイチが放送された日の有吉のツイッター


20年以上追いかけてきた先輩の背中を追うのを止めた。悲しいけれど、新たなる旅立ちでもある!

https://twitter.com/#!/ariyoshihiroiki/statuses/76647316215431168


454 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:23:40.75 ID:yTOONDDV0
>>452
なかなか言えないよなコレ


455 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:23:58.05 ID:nNBP7OYY0
誰勘違いさせちゃった人
結局志村けんにも北野武にもなれない人


457 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:28:09.03 ID:1uSS/4co0
何と闘ってるかわからない人だよな
本人もわかってないんだろうな


459 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:33:45.18 ID:pXAPvCxBO
あさイチではグチグチと言い訳垂れてた印象しかない

466 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:53:37.76 ID:ejvUox72O
結婚して子供にべったりになった事と映画撮ったのが間違いの始まり
たけしが上手い事調子に乗せて潰しに成功したな


467 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:56:46.92 ID:msw+Tykg0
シュールっていうならラーメンズや宮崎吐夢のほうが遥かに上。
今や擁護する信者すらいない・・・


468 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 05:59:11.98 ID:yTOONDDV0
NHKでやったコント番組が視聴率1%だもん。

その時点で、映画なんて誰も興味ないと思う。

松本の物作りなんて期待して無い証拠なんだろうと思う。


507 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:08:42.68 ID:p1b/7gBF0
>>468
酷い捏造だな
MHKはその倍の2%も視聴率取ってるんだぞ


476 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 06:28:48.80 ID:0EIQeiZh0
吉本が松本のせいで借金背負うのも面白いが、製作者として松本も出資させ
ればいいのにね
つまらない映画撮ったら自分にもダメージが大きいことを分からせてあげたほうがいい


485 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 06:46:05.75 ID:uLUxtcld0
┏━┓
┃恥┃
┗━┛


490 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 07:01:46.64 ID:xzmT12XU0
こいつに遺書を朗読して聞かせたい

491 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 07:05:04.27 ID:wLM/mJ1yO
昔 芸人がいろんな理由つけて役者になったり映画撮ったりするのは結局笑いが取れなくなったからでしょ?
みたいな発言してたよな たけし批判みたいな 今たけし目指してんの?
マッチョも馬鹿にしてたのにいつの間にか筋肉鍛えだして
どこ目指してんの?


492 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 07:05:45.26 ID:ikkv8jx00
日本人を下に見ているのかもしれないが
そもそも日本じゃなかったら松本はこんなに認められてないよ
しかも、その成功を土台にして映画作ってるだけだし


504 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:02:32.96 ID:CPyTsVKc0
肝心の吉本の財政がやばいみたいだから
松本ももう映画なんて撮るなよ・・・


506 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:05:34.63 ID:mgD9qwrk0
これほど「裸の王様」という表現が似合う人も珍しいw
今の取り巻き連中と手を切って昔の松ちゃんに戻ってくれ!


511 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:12:42.47 ID:zngPV6AS0
新ジャンル「お客さんが入らなくても許されるタイプの監督」

514 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:16:09.49 ID:16sWK6sI0
誰か止めてやれよw
痛々しくて見てられん。


520 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:24:13.96 ID:Cz1K357LO
なんか押尾語録みたいになってるな

525 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:33:44.81 ID:U1tl+LfP0
これは映画人がキレるでしょw

松ちゃんて、なんか昔からビッグマウスなんだよなー
お笑い芸人の地位を高めたのも(悪い意味で)この人のビッグマウスだと思う


527 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:37:13.37 ID:0d/OiJgC0
笑いとは怒りだ、
だから芸人は幸せになっちゃいけないし俺は結婚しないと松本は語ってたな
今松ちゃんがイマイチなのも幸せなんだろうなあ結婚生活……


529 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:37:36.65 ID:yJEXpuWl0
映画とりだしてからアンチが増えたような感じがするのは気のせいかな?
もし映画もとらずにひたすらテレビタレント続けてたら2ちゃんの反応は
どうなってたのか興味があるな。


533 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:45:10.47 ID:yTOONDDV0
>>529
そうじゃない。
浜田だったか、他の芸人だったか、歌とか出すと
ミュージシャンから露骨に嫌な顔されるとかいってた。

他人の職場荒らすなってのもあるんじゃない。
勢いあるときは、言えば自分達が反感買うからだまってるけど
落ち目になりだすと、やっと重い口をみんな開きだしたんじゃない

今まで松本どうした!頑張れ!もっと笑わせてくれって期待で辛口のコメントしてた
人なんかも、もう今の松本の番組や仕事風景みて、ガッカリしてる人が多いんじゃないかな


535 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:45:46.59 ID:RpXAShSi0
ごっつのコントで松本が演じてたキチガイより
民主党の議員の方がもっとキレてるし
現実がシュールすぎるから
こういう時こそ逆にクソ真面目な映画を撮った方が
無知からくる反体制のスタンスを続けてきた松本らしいんだけど


542 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:52:02.68 ID:U1tl+LfP0
>>535
だねー
現実がもう驚きの連続だもんな、震災とかさ

松ちゃんいつも壊す壊す言ってるけど

変にするだけで、一向に価値観壊されないもんなー


539 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:48:46.37 ID:yTOONDDV0
>>535
>無知からくる反体制のスタンス
凄い分かる。

本当、あの当時って何か信念あったんじゃないんだよな。
ホント無知から来る、何も考えずの発言ばっかりなんだよな。


553 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 09:06:40.11 ID:RpXAShSi0
>>539
ダウンタウン的な笑いがスタンダードになって
多くのフォロワーと金を生んで
その中で焼きが回ってきた松本が
自己過信の極地でアート()に走って
差別化や特化しようとしても無理なんだよ

「おまえらいつまでやっとんねん」って感じに
一世一代で築いた地位を捨てられないなら
それこそ終わったってことだよね

松本が激しく嫌悪してきた予定調和のクソ芸人に成り下がったということ
しかも予定調和は不満で薄っぺらい難解さでオ●ニーに走ってるから痛い
本人は破壊するポーズだけで守りに入ってる自覚がないし


536 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:47:09.93 ID:U1tl+LfP0
少なくとも映画を撮るなら、基本は押さえた方がいいよね
基礎が無けりゃあ壊しようがない
テレビと映画は同じ映像だけど別物なんだからさ


540 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/09(月) 08:49:34.51 ID:OFLZEkW9O
次回作も失敗だな。やる前から分かってる。まぁ、自分の金で撮るなら好きにやればいいけどね。

545 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:55:06.79 ID:zhmZBVet0
企画会議で適当にしゃべったことを採用して映画にするから失敗するんじゃないかな
たけしはネタ帳みたいなのに日頃からガシガシ書きこんでるよね


555 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 09:08:20.37 ID:p1b/7gBF0
>>545
そういや芸人でネタ帳を使い始めたのってたけしが最初らしいな


549 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 08:58:57.10 ID:TTbj86TS0
MHKの1回目だけ見たけど、NHK下請けのバイトが台本書いたのかと思うぐらいの酷さだったな。
まあ松本の好き勝手にはやらせて貰えなかったのかも知れないけど、どっちにしろ
あれを放送してもOKみたいに思った時点で松本は終わってるわ。


552 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 09:01:56.02 ID:EMRojS4XO
映画を撮らせてほしい映画業界の人間が、
もっとまともに面白い映画撮れる奴等が、
いるんだろうになあ・・・


556 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 09:10:28.28 ID:N2gxPiJK0
>僕はお客さんが入らなくても許されるタイプの監督なので、
>逆に好き勝手やらなくてはバチが当たるんじゃないかなと思う。
>そんな立場にいるのでどんどん追求していこうと思う。
>映画で赤字になってもその分テレビで稼いでいるし(笑い)。


この部分だけぶっちゃけてて好感持てた。
吉本潰してくれるかもしれないし。


615 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 11:27:16.71 ID:fnYjWwb40
>>556
テレビも低視聴率連発だからなあ
吉本パワーで続いてるだけだし


559 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 09:17:27.62 ID:PucDOcsCi
自分の金で作った映画ならどんだけ大きい事言ってもカッコつくんだけどねえ

560 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 09:17:48.58 ID:imbNs+Nc0
>>1
「もうどうしていいかわからない」って素直に言えよw


571 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:00:56.80 ID:IUqRjJcK0
結局松本がたけしにはなれなかったのは学歴のせい?

580 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:16:02.22 ID:WUB5Re730
>>571
本質的なところでの頭の悪さと、早い段階で変に悟って、それを恥ずかしげもなく表に出し始めた勘違い。
たけしは冷静に自分を評価できるけど、松本は冷静に自分を過大評価する。


627 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 12:50:09.36 ID:UKbZk8mV0
>>580
『本質的なところでの頭の悪さ』…確かに発言を重ねる毎に底の浅さが露呈する。

学者になる能力はありながら芸人・監督になることを選んだタケシと違い
松本の選択肢は芸人のみ

コントにしろ映画にしろ、自作なのに、
その構造を松本自身が意識化できていない


587 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:36:11.61 ID:IUqRjJcK0
>>580
たけしは映画を作るには数学的思考が必要だと言ってた気がした。

やはり低学歴の松本には難しいのかもな。

取り巻きがTVでの露出を増やすために松本に媚び売って踏み台にして
そこそこ売れたら映画作ったりしてるけど

結局周囲の甘やかしが招いたツケだよな。

松本の目を覚ませるのは結局浜田だけだろ。
松本は尊敬する人物に志村けんと相方と書いている。

「おまえの映画つまらんわ」

で解決するはずなのにな。


604 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:57:36.38 ID:rROImd6b0
>>587
たけしも所詮明治大工だから知れてる。「兄貴は二人とも東大」とかハッタリかましてたし
自分を知識人に見せることに成功したって感じだろう。松本はそんなもん要るかい、みたいな
スタンスで来たツケが今となって仇になった感じ。


590 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:39:22.63 ID:5VRDAiyg0
>>587
ブレーンの高須と倉本は京大出てる


596 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:45:53.01 ID:JPRQnxWcO
>>590
wiki見たけど龍谷大学とかいう
全く無名の大学らしいぞ


600 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:51:03.18 ID:HjTYRK9WO
>>596
まてコラ
龍谷大学は京都では有名だぞ!
アホが多いけど


603 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:56:20.39 ID:5VRDAiyg0
>>596
すまん 京大は倉本だけだ


572 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:03:40.53 ID:v/mcFB02P
スレざっと読んだけど、非難轟々だなぁw どうしてこうなった?
「遺書」と言ってる事や口調はそれほど変わってないのに、
当時は「よく言った、まっちゃん」と絶賛されてたぞ。
後年の「シネマ坊主」でも好き勝手言ってたけど、むしろそれがウケてた。
まっちゃんにぜひ監督して欲しい、と言う人は多かったけどな(´・ω・`)


575 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:08:32.17 ID:CCqde72dP
遺書も皆引いてたよ
映画に関して言えばビジュアルバムみたいなのそのままやればいいのに妙に映画だからと構えすぎたのと
本人の才能が枯渇し始めたころに参入したタイミングに尽きる
かつて天才だったのは間違いないから


577 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:12:45.53 ID:WUB5Re730
いいねぇ、資金豊富で。
普通の映画監督は自分が「通過しなきゃいけない」とかいう経験値目的だけで、捨て映画つくらせてもらえないからね。


597 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:45:59.97 ID:GUqApx4h0
>>577
それに関しちゃ金引っ張ってこれるのも映画監督の才能の内だし
まあそんなとこぐらいしか監督として褒めるとこないけどw


579 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:15:47.89 ID:Q14mnrox0
吉本&松本一派は厳しい状況に置かれたな…。
もう退くに退けないのだろう。
しかしこのまま進んだら確実に死ぬw

吉本 合掌。


582 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:24:43.29 ID:RpXAShSi0
松本に金魚の糞してる高須を切らないことには

589 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 10:36:41.66 ID:dBsY8hEg0
映画に関しちゃこれだけ失笑されりゃもう引くに引けないんだろな

608 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 11:00:32.01 ID:4ltfagMP0
僕はお客さんが入らなくても許されるタイプの監督

これ言って許されるのってハワード・ヒューズだけだろw


610 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 11:09:30.49 ID:vLe0oWV10
視聴率取れないのに吉本のごり押しで出てるのがうざい

611 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 11:15:11.04 ID:MolNNr1T0
松本が映画作るのはいいと思うよ
他者にない感覚持ってると思うし、クソみたいな映画作る映画監督が山ほどいるから
ただ海外で評価された(?)から日本人はわかってないみたいな考え方はおかしい
あと外人にビビりすぎ


613 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 11:25:56.00 ID:1P2xhl9r0
自分に同調する人間ばかり周りに置いておくと自分が見えなくなると言うがこれは...

614 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 11:26:44.80 ID:5dvu5yLdO
お客さんが入らなくても許されるタイプの監督?

誰が松本にこんな事吹き込んだんだ


616 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 11:27:54.07 ID:GK4/Q6vR0
なんか何時の間にか「普通の映画」ってことになってるけど、
さや侍は狙いが普通ってだけで作品のクオリティ自体はお世辞にも普通とは言えないよね
監督としてはそこが最大の問題点だと思うんだけど・・・


619 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 11:53:56.67 ID:WA8ANLvj0
>>616
だよねえ。普通に撮ってる映画でさえ、ハリウッドのB級映画に
及ばない低クオリティーだもん。すごく辛い二時間だったわw
ストーリーラインや時代考証が滅茶苦茶だし。

故・野沢尚なんて一生懸命書いた映画の脚本は深作に採用されないわ
「この男、凶暴につき」はたけしに改変されるわで
「せっかく書いても映像にされなきゃ意味が無い」と涙呑みまくり
だったのに、こんなレベルの話が映画になるなんて悔しい


621 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 12:16:14.83 ID:v/mcFB02P
>>616
>さや侍は狙いが普通ってだけで作品のクオリティ自体はお世辞にも普通とは言えない

宇多丸もそれを言ってた。

「(さや侍は)普通に詰まらない映画になった」
「失敗だったけどチャレンジ精神だけはあった大日本人やしんぼるのほうがマシ」みたいな批評だった。


617 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 11:36:26.40 ID:pY11MkuvO
台本が倉本と高須じゃあ映画にならんよ
下らないバラエティ作家のホンが映画の世界で通用するわけない


624 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 12:32:15.31 ID:U1tl+LfP0
「お客さんが入らなくても許されるタイプの監督」って言葉の裏には、
わかる人にだけわかればいい、みたいな傲慢な側面が垣間見えるな
昔からそういう天才気取りみたいなとこあるからイタイんだよねー

キムタクと一緒、国内止まりの器
奇しくも二大大手事務所・・・売り方が似てんだろうな


625 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 12:40:12.77 ID:+ZDqpiqx0
>624
尻拭いは他人にやらせる、やってくれるって意味かと思った


629 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 12:51:57.51 ID:U1tl+LfP0
>>625
ああw 吉本が
ってそれすげーねw

てか松ちゃん、肩に力が入り過ぎなんだよな
総じて突飛な事やろうとし過ぎて、どんどん深みに嵌っている印象
それもこれも天才とか持ち上げられて、周りにチヤホヤされてることの弊害かね
だから品川の方がまだ地に足がついているように思われてしまう始末


626 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 12:43:29.79 ID:BVBpmfvT0
>>624
「お客さんが入らなくても許されるタイプの監督」って言葉の裏には
オレは大崎パパの可愛いペットだから何をやっても許される
と会社べったりな姿勢がうかがえるけどなぁ


628 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 12:50:27.30 ID:Ty3TS1Rv0
云ってることはわかるんだが。。

ただ「通過点」である作品がハードルの下くぐってるようでは通過したとは認められない。
その程度じゃ、映画壊すまでにあと何回その通過点に戻らなきゃならないのか。


632 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:04:34.25 ID:U1tl+LfP0
身の程わきまえてるさんまはなんだかんだいってエラいと思ったよ
お笑いに誇りを持っているのなら、それを貫き通すってのは至極真っ当だしね
アーティストとか言い出したらお笑い芸人としては終わりでしょう
見てたらお笑いの手段で映画というわけではないみたいだし


634 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:10:32.16 ID:aIPWmFQZ0
しんぼるの、ラストまで引っ張った大オチから逃げた時点で松っちゃんの映画にはもう何も期待しなくなった
何がやりたくてわざわざ映画なんか撮ってるんだろう


635 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:10:36.73 ID:VnJO2BPl0
基礎が分かってないと壊すものも壊せない
松本へ高卒の俺からの助言だ


638 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:16:41.24 ID:nLGj1CLhO
大日本人としんぼるはフルスイングして空振り。
さや侍はバット短く持って当てに行ったのに空振り。
そういう意味ではさや侍が最低だな。


639 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:17:36.00 ID:WPvt4RCV0
『千と千尋の神隠し』
ワケあって見たんですよ
あのね・・・いいですか?・・・何がオモロイのあれ?
何が言いたいのあれ? 何が言いたい言うか・・・何もないやん
・先ずおとんとおかんがトンネルの方にどんどん行くのか、最初で取り残された感じ?引っ越しやろ?
・主役の女やって成長していく過程が全然ないやんか
・ダルいしさ 長いし・・・20分ぐらいでまとめろや
・「いい」って言う奴も説明できへんと思うで 
・ああいうので必ず言われるのが「子供の心に戻った」言うけど全然童心と違うもん
 子供なんてもっと残酷で、何で危険冒してまであの龍助けようとするか分からんし
 ・・・子供ってそんなんじゃないからね?
 俺はもっと子供の心で見てるから意味がわからへん
・どの人間から見てもツジツマがあってないと俺は納得しないのよ
・そんなんでええなら一つの作品を仕上げるってどういう事なの?夢でええの?
 そんななんとなくで物作ってええの?
・あんなんでええならナンボでも作れるやん ツジツマおうてなくてもええんなら
 あとはどんなキャラクター出すかだけのことで

『ラストサムライ』
見に行ったわ昨日 あれどう?50点やで俺
・二時間半もかけて・・・前から知ってますけど、みたいなこと教えられたみたいな・・・
・子供はうまかったね
・そんな木、日本にないでみたいなのあったやろ?パイナップルみたいな
・アヒルとかもおったやろ?まぁ当時おったのかも知らんけど、そこにリアリティ求めんなや鶏でええやんけ

売れてたけどそんなにええか?あれ って言いたくなるのはわかるんだが
自分でも作っててその作品があれだとなぁ・・・
特に時間の使い方は下手だと思うあの人の映画や長めのコントは


640 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:21:49.63 ID:U1tl+LfP0
>>639
ほとんど自作に当てはまるw


645 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:47:12.94 ID:RpXAShSi0
>>639
チャーリー・カウフマンとか観たら
蒸発して死んでしまいそうだな松本さん


641 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:23:31.03 ID:hn3k0Mcl0
裸の王様とはこいつのための言葉だな

642 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:28:18.72 ID:Fdqs4DQm0
松本 「何故か俺の回りには「イエスマン」がいない。
お世辞ばっか言う奴とか、腰巾着みたいなんが全っ然おらん。」

高須 「そうやなぁ」

松本 「他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど
もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな。」

高須 「ほんまやでぇ」


646 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 13:53:03.92 ID:eqxNvOvf0
「さや侍」って映画らしい映画の積もりだったのかw
あと、松本は一応プロの監督なんだから、客入りとか
興行収入も考えないといけないだろw


651 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 14:01:54.84 ID:v/mcFB02P
blog_11


653 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 14:04:44.06 ID:3FFQoYET0
で、ハリウッドからのリメイクのオファーはどうなったの?

654 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 14:12:29.51 ID:2w67ux8u0
映画を壊したい、ってなんで壊したいんだ?
映画の何をどう壊したいんだ?
明確な動機はあるのか?
壊す対象が何なのか自覚できているのか?


659 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 15:00:06.47 ID:edUudAuvP
blog_10

660 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 15:02:45.84 ID:xPc24dltO
壊したいとか驚かせたいとかそんなのばっか
純粋に自分が撮りたいものとかないわけ?
高卒の道を選んでる時点で才能ないし、
才能のなさを自分で分からないのが頭悪そう


666 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 15:15:22.71 ID:jDPbELn60
壊すにはその壊す対象を自覚し、出来れば作ってみないことには…

彼自身、コント作るの止めてからは、古典芸能を見捲くり聴き捲くりだっただろ。
順番が違ったが、彼はその才能があったから無自覚に出来たんだろう。
何でその先が映画だったのかは知らんけど。

先日のガキ使で、コンプレックスについて訊ねられた時、
「学歴」と言ってたのは、自身の素養の無さを自覚したからなんだろ?

ならば、いろいろ言う前にやるべきことは見えてるはず。


668 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 15:18:47.53 ID:hRYNtBUh0
なんでこんなに面白くないのだろう 
切なさや寂しさを感じてしまうよ


671 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 15:37:51.73 ID:ry4vwcEo0
まっつん見苦しいというかもはや安楽死させてやりたい気分だ。
これ以上、晩節を汚したらすべての名誉は消え去る。
大崎、はやく楽にしてやってくれ。


674 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 15:43:24.53 ID:31HDDS200
松本人志「自分を誇れない社会の底辺が野球ファンになる」


俺が嫌いなのは野球ではなく必要以上に熱狂するファンなのだ

結局奴らは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりする奴らの
集まりで、
それをひいきチームに託し、そのチームが頑張れば自分も頑張った気になるし、
勝てば自分も勝ったような気になるのだ

俺の様に毎日戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてある訳がない



著書「遺書」より



まっつん、誰と戦っているの?wwwwwwwwwwww


677 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:10:02.32 ID:nLGj1CLhO
松本「編集も8、9割の段階やけど、もう大丈夫かなと思って、僕の周り人たち」
高須「本当に周りの人たちだけで、内容をまだ伏せた状態で」
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ」
松本「このラジオでも毎度おなじみの清水P。映画の内容をまだ言えないんですが、 ビッッックリするような、誰っっでも分かるような所を全っっく見れてなくてですねぇ!!!」
高須「まぁまぁ彼らしいっちゃ彼らしいんですけどね」
松本「俺は電話でどうやった?ってきいたら、俺はすでに周りから評判を聞いていたから、おい俺をほめろと、おごりがあったかもしれないです、なので余裕の感じで電話でどうやった?ってきいたんですよ」
高須「ふんふん」
松本「清水Pが、いや松本さんねぇ・・・正直あれは・・・わかんないっすねぇ・・・・・」
松本「えぇええぇえええーーーーーーーー!!!!!!!!! まぁ、映画見てもらったら分かるんですけどねぇ。もう若干やっちゃいましたね的な(清水Pの感想)」
高須「10億掛けてエライことやっちゃいましたね的な、駄々スベリですよぉみたいな」
松本「もう本当にビックリしましたねぇ」


680 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:15:07.87 ID:ZqnTCajJ0
>>677
おーい照明! もっと清水Pにスポット当ててくれぃ!!!


684 :677 2012/04/09(月) 16:20:21.77 ID:nLGj1CLhO
;;680
おっと、これを貼るのを忘れてた


blog_09

717 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:01:24.56 ID:ZqnTCajJ0
>>684どうもありがとうございました! こんな面白いのが聴けるなんて! このフリートークはめちゃめちゃ面白いしやはり松本さんは別格と思いました。映画鑑賞後にこのラジオを聞くと、映画が面白くてもつまらなくても笑えるところも凄いです!

682 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:17:33.99 ID:pQe0w95K0
他人の書いた本を面白く演じるコント師が一番似合ってたんじゃないかな?
兄貴シリーズは大好きだった、今田とYOUのキャラも面白かったし、あれで俺は高評価したけど
いまはお笑いに理屈こねててつまらないね、理屈こねると浅学さが見えてきてそこは見たくなかった
理屈は誰でもこねられる


688 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:23:06.47 ID:bNE6j84d0
>>1
>松本人志の世界を追求すること。それには国境はない。僕のワールド。
>僕の国旗をぶら下げていればどこに行っても関係ない。

口だけは達者だな。


690 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:24:52.96 ID:0gIn4EGi0
電気代無駄だから紙芝居でも子供集めてやってろや

691 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:27:17.37 ID:kwWCliBN0
98パーの人間に糞つまんない、松本終わってると言われてるこの現状を松本に教えてあげたい

693 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:27:44.50 ID:FcBez2dn0
ガキ使でフリートークしなくなってからだな
そのネタをほかに回していくという吉本の戦略なんだろうけど
映画でどんなにコケようともフリートークやってて
ガンガン笑い取っていたらここまで見限られなかったと思う


698 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:31:38.50 ID:WA8ANLvj0
あれだけフリートークで他人をコケ下ろしてて
自分の映画のことはタブーだもんなw
低学歴でもいいんだよ、別に。
そこにコンプレックスを感じて権威主義になってるのが痛いw


701 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:36:34.04 ID:/NyDJTcL0
アーティスト名乗るのは自由だが自分の首絞めてるの判ってんのか?

707 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:48:14.18 ID:KoAUtldf0
たけしは監督デビュー前から演技経験も豊富だし
いくつも映画出演してるし、何より感性豊かだから
すぐに映画を“自分のモノ”にできてたよ。
でも最初から型破りな事はしなかった。

でも松本はそういう下地ゼロでいきなりメガホン取っちゃった。
場数を踏めば変わるかもしれないけど
まだたった3作しか撮ってなくて、映画の本質も分かってないのに
「映画を壊したい」ってのはないわw

型を知らない人間が型破りな仕事はできないでしょ。


708 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:51:46.13 ID:LiwZlQNg0
型を知らない人間は、型を壊す事も出来ないのにね
松本はお笑いに関しては、落語でも漫才でも型に対する尊敬が見えるのに
何で映画だけは型を軽視するのかが謎


714 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:58:13.71 ID:KoAUtldf0
>>708
そりゃ、「失敗しても許される立場」とか言って甘えてるからだろw
もともと下地乏しいしセンスも無いのに、そんなノリじゃいつまで経っても
ベーシックな事学ぼうとは思わんでしょ。

結局松本にとっての映画は趣味の延長なんだよ。
吉本が金出してくれるし、自分の懐は痛まない。


711 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:56:28.43 ID:WA8ANLvj0
>>708
映画が好きじゃないんだろうね
自分の中でこの話面白い面白くないという基準だけで判断してる感じ
素人ならそれでいいんだけど、プロだと技術は不可欠だから


709 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:51:46.83 ID:lsZnYlG50
逆にこういう人のほうが新しい映画を撮るかもしれない。
天才ってそういうものだし。


710 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 16:55:08.81 ID:31HDDS200
才能ゼロ監督松本人志がポール・トーマス・アンダーソン監督に厳しい駄目出し!
なんと10点満点で0点を付ける酷評っぷり!
(以下、『シネマ坊主2』パンチドランク・ラブ批評より原文そのまま)

松本「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」


719 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:02:29.51 ID:v/mcFB02P
>>710
こういう、歯に衣着せぬ物言いするまっちゃんが映画作ったら、
さぞ素晴らしいモノを作ってくれるハズだ!と、この頃は皆期待してたんだよw


725 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:07:18.11 ID:LiwZlQNg0
>>710
>>ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。

この酷評してる作品の次の映画はアカデミー作品賞にノミネートされた
ゼア・ウィル・ビー・ブラッドなんだよな。見る目が無さ過ぎる


728 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:12:34.78 ID:KoAUtldf0
>>710
思いっきりブーメランじゃねえかwホントに恥ずかしいね。


723 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:04:11.35 ID:KoAUtldf0
しかしあの松本が50手前で
ここまでつまらなくなるとは20年前は全く想像できなかったわw

トークもつまらなくなってるし

この前の「MHK」とかホントに酷かった。なんなんだよありゃW
悲しいねえ。


726 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:08:56.60 ID:STx6dLRL0
ここ最近の松本は面白くないとか言ってる人達が居るけど
俺は21世紀になる前に見限ったよ
面白かったのは90年代後半まで


727 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:11:44.17 ID:S2SmgnDT0
ものすごく

才能無いと思います。


729 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:15:38.02 ID:Zobkrsq+0
最近の顔付きも気持ちが悪い
生気がなくて老け方としては最悪に見える


730 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:15:59.82 ID:HCGA24Si0
お笑いの才能が枯れちゃってるのに
何で映画でまでお笑いやるんだろう


733 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:21:19.50 ID:YKlgJJZKP
なんか
松本人志=齋藤智裕(水嶋ヒロ)=押尾学
な雰囲気が…


735 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:23:43.17 ID:vsTT0efA0
浜田はどう思ってんだか・・・

736 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:23:53.55 ID:DVtc1TCJ0
またゴッホ意識ですか。死後認められるってやつ
一度売れて思い上がって自滅しただけの奴が失礼にもほどがある


739 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:29:45.67 ID:9zgY4aY/0
素質が有るなら、賛否はあっても、タケシのような熱狂的ファンが必ず付くもんだしね

740 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:29:49.29 ID:KoAUtldf0
昔から松本のコントっては好評だったのは全部出オチ型ばかりで
コントの基本形である演技力+ギャップでウケをとる型は
殆んど失敗してるんだよな。
松本の演技力がへぼいからどうしてもそうなる。

なのに自分の事をコントの天才と勘違いしてしまったのが元凶だと思うわ。
志村けんの演技力と比べたら松本は足元にも及ばない。
今更になって志村こそコントの天才だったんだと思うわ。


741 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:30:33.27 ID:bABxusee0
松本は浜田がいないと厳しいな。
松本のボケが面白かったんじゃなくて、浜田のツッコミが上手かっただけなのかもしれないな。


743 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:32:51.74 ID:v/mcFB02P
>>740
>志村けんの演技力と比べたら松本は足元にも及ばない

だよなぁ。しんぼるやコントMHKで痛感したわ。
しんぼるでも、主演志村だったらもっと面白かったと思うし、
MHKの新幹線の車内で乗客にテープ貼るコントも、
まっちゃんに演技力が無いから、見てるほうが辛かった。


749 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:43:47.97 ID:KoAUtldf0
>>743
志村は昔やってた「だいじょうぶだぁ」で
唐突にサイレントのシリアスドラマとか間に挟んだりしてたけど
がっちりハマってたからな。
コント番組でああいうことする試みが凄かった。
松本じゃ絶対無理。


754 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:52:38.80 ID:VgkDbcGKO
松本の作品はなんか借りる気も起きないからどれも観てないけど板尾創路より面白くはないんだろうなと思う

755 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:54:13.92 ID:Ak+TloT70
吉本潰すには刃物はいらぬ
松本に映画を撮らせばいい


757 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 17:55:06.47 ID:pV11nsbvO
お笑い理論や哲学ばかりを極めようとして体がついていかないばかりか衰えていくからそのギャップでつまらなくなるんだろう

95 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 00:41:59.26 ID:LTYdb+9S0
山下達郎 インタビューより

嫌いな言葉は?


「アーティスト。自分が言われるのも嫌だし、口にするのも嫌い。
いま日本で使われてたり、メディアが言ってるアーティストは、本来の意味じゃないですからね」


394 :名無しさん@恐縮です 2012/04/09(月) 03:23:46.78 ID:4xqkQ1QpP
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